台風一過のような

爽やかな朝。

 

風がどこまでも軽くて

心地よいです。

 

 

 

 

昨日Twitterで回って来た

性格新聞をやってみたら

 

嘘みたいに当たってて

爆笑したぜっきーです。

 

 

 

見て見て!!

向いてる職業に「占い師」入ってる❤️

 

 

 

消防士と

ライフセーバーと

医師が向いてないのは

 

自分でもわかるわぁ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

みんなもやってみよう(笑)

性格が新聞記事になる「性格新聞」


 

 

 

さあ

この続きだよ!!

 

「本気」とは?を

よくよく見てみると

 

 

本気とは、至福。

本気とは、叡智。

本気とは、自分自身に全力で向き合うこと。

 

ゴールにはこれがある。

 

 

 

その手前。

その手前の

スタート地点にあるものが

 

本気=楽しいこと、だった。

これが昨日たどり着いた答えね。

 

 

 

だけど

今までの私はさ

 

 

この

スタート地点

始まりのところと

途中経過にあるものが

 

 

「努力と根性と忍耐」だったのよ!!!!ポーンポーンポーン

 

 

やばい、超ハードモードじゃねぇか!!と

自分で笑ってしまった。

 

 

 

「よし、本気出すぞ!!!」って

努力して

根性出して

耐え忍んで

 

 

そうして、たどり着ける

そうしないとたどり着けない

至福と叡智と自分自身。

 

 

一言で言い表すならば

 

 

 

 

苦行。

 

つらい(笑)笑い泣きチーン笑い泣きチーン笑い泣き

かーちゃん泣けてくるわぁ。

 

 

くぎょう

【苦行】

 

堪えがたい程の苦しみを伴う修行。

仏教などで、肉体の欲望を押さえる修行。

 

 

2016年に滝行体験してたこと思い出した・笑

いや、これはそこまで苦行ではなかったけど。

image

 

話は本題に戻る。

 

 

それがね

 

「本気=楽しいこと」に切り替わっていたわけ❤️

この歓びといったらアナタ…

 

 

 

 

前提が楽しいこと、なら

 

 

情熱!!とか

やる気!!とか

行動力!!とか

パワーみなぎる!!とか

いっちょ揉んだろか!!とか(笑)

 

 

この前提も、文字通り全部変わる。

 

 

そして

「蒼い炎」への変化もそうで

内から外へのエネルギー旋回から

放たれるものになったわけだから

 

 

私の中にある

 

情熱も

やる気も

行動力も

パワーみなぎることも

いっちょ揉んだろか!も(笑)

 

 

すべてが

楽しくて

軽やかで

縛られるものが何もない状態

 

ってことになるんだよね。

 

 

 

つまり

どうあっても

私は「自由」が大好きなんだ。

 

 

「自由を選択できること」

「私にとっての自由を選択し続けること」

 

それが私のやりたいことの

根源にあるんだ。

 

 

 

本気ということ

本気でやることも

 

自由へ繋がってることだと思ってたわけだけど

(だから苦行をわざわざ挟んでた)

 

 

繋がりにいくんじゃない。

繋がるための道筋を作るんじゃない。

 

 

もう、自由なんだ。

もう、どこにいても自由なんだ。

 

 

そんなことを感じたら

また私の内側が

わーーーーーーっと広がったのを感じたのでした。

 

 

 

 

 

私の場合は

フツーに過ごしてても

情熱に溢れているので

 

 

それはもう

抑え込むことは不可能(笑)。

 

 

だけど

苦行を間に挟むという

コントをやってたから

本気になるのに時間がかかってたし

 

 

この先もっと本気になるには

もっと苦行しなきゃいけないって

そう、無意識下で思い込んでたんだな。

 

 

しんどいからやりたくない

めんどくさいからやりたくない

の、正体はコレ。

 

 

 

しんどくしてるのも

めんどくさくしてるのも

全て、自分ということです。

 

 

 

そんなわけでして

自分の内面の広がり方と

エネルギーの回り方がものすごくてね。

 

 

 

昨日も大量にあった

オンラインビジネススクールの

動画作成のための台割り表

サクッとできちゃった。

 

 

こんなの5つ。

 
大変だと
難しいと
勝手にまた「苦行」を作って
後回しにしてたけど
 
 
前提変わったのを確認したら
全然、大変じゃなかった。
 
 
とっととやって
次に行きましょう!!!的な感じで
 
 
これをサクッと仕上げて
業者に依頼出して
テスト運用して
リリース準備して
 

さっさと世の中に生み出してあげたくなった。

 

 

 

ただでさえいろんなこと

全開でやってたけど

 

 

赤い炎じゃなくて

蒼い炎回し始めたら

 

 

フルMAXが

フルフルフルフルMAXになった。

 

 

そんな感じ❤️

 

 

 

 

でさ

 

この状態になってくると

 

ただ、もう

「来たものは全部やる」ってモードに

ますます、没頭するようになるの。

 

 

 

 

「あ、来た」

「でもなぁ…」←これが、格段に減る!!!!!

 

 

 

3ヶ月前

来たものは全部出す宣言してたけど

 

 

もっともっともっと

自分に細かくなってくるって

こういうこと。

 

 

 

つまりそれは

「来た波動を、そのまんま生きる」ということ。

 

 

 

人間は

余計なものくっつけて

複雑にして

楽しんでるわけですが

 

 

ただ、好き。

ただ、やる。

 

そういう風に

シンプルになっていくもの。

 

 

進みが遅くなったり

何か滞ったら

自分の中にある「前提」を見つけて

それを紐解いてあげる。

 

 

そしてまた

次に行く。

 

 

おととし

LittleWingSessionという名前で

個人セッションをやったんですが

 

 

この時のテーマは

「翼を、取り戻す」

 

 

私が翼を授けるのではなく

すでに翼は自分で持っていたんだよね。

 

 

 

なくしたと思っていたものは

すでに、ここにある。

 

 

見えなくしていたのは、自分だったと気づく。

 

 

見えないことにしているのは

見ないことにしているのは

自分自身。いつでもね。

 

 

 

見る気になったら

全部あるんだよ。

 

今ここに、いつでも。

 

 

 

 

そういうわけで

軽やかに楽しく「本気」でいきまーす。

 

 

 

今日はキンコン西野さんに会ってくるよ♫

 

 

 

 

ぜっきー