DLCマスタークラス収録観覧行ってきました。


めーーーーーーーっちゃ楽しかった❤️

 

最高に心震えた♫

 

 
 

船長のトーク聴くのも

すっごい楽しみにしてました。

 

 

 

 

ゲストはまさかの

 

なんだかよくわからないけど

謎にものすごくご縁を感じる

よっちゅけ先生(たぶん前世で兄弟だと思う)

 

 

去年、壱岐島に行った時

さやちゃんと一緒に

夕焼け見てたくさん話した

寛人さん(服めっちゃ似合っててかっこよかった!!!!)

 

 

 

そして

「今日も最高にキュートだわ」と油断してたら

途中、思いっきりかましてくれた(爆)

我らがミカナンダ先生❤️

(本当にあなたはすごすぎる・笑)

 

 

 

 

大好きな人たちが作り込んだ

大好きな空間でのセミナー

 

 

こんなにも染みる❤️

 

 

 

 

さて。

マスタークラス応用編のテーマは

 

【Sweet10Projectの全貌】

 

配信等で要所要所

話は聞いていたけれど

 

 

時系列で聞いて見たら

まじでやばかった!!!

 

 

当時

前田塾発足直後だった

前田塾のやばさも

さることながら

 

 

#前田の司令がドンズバどころの話ではなく驚愕

 

 

 

そこにチャレンジする

パールちゃん船長のすごさよ!!!!!!

 

 

 

 

しかし

しかしだ、諸君よ。

(誰に向かって言ってんだ・笑)

 

 

 

 

1ヶ月で億が動いたこと。

結婚パーティの壮大な華やかさ。

ずっと欲しかった一軒家まさかの売れちゃった話からタワマンへの流れ。

 

 

お金をかけたことや

見た目の派手さ。

 

 

それももちろん

ものっすごいウットリしたし

ワクワクしたし

サイコーに面白くて

めちゃくちゃ心震えたけど

 

 

 

 

そこじゃないんだよ。

 

 

 
 

その「選択」ができる「わたし」になるためには

 

 

やっぱり日々のコツコツなんやで!!!!!!!

 

 

 


 

 

やることは

「一番最初にスーパーで高い豆腐を買う」からスタートしてる。

 

 

 

豆腐と

結婚パーティ

 

 

 

確かに規模はまるで違うけど
動くお金も桁違いになってるけど
 
 
 
やってることは同じ。
 
「本当はどっちがいい?」を
選択できる自分を
コツコツコツコツ、育て上げてきての
 
 
 
イマココなんや!!!!!!
 
 
 
いいかよく聞け
 

 

豆腐無視して

世界広がることなし!!!!!!!!!

(ぜきを名言集・その36←1はどれなんだ・笑)

 

 

 

 

結局のところ
 
「もし何も問題なかったらどうしたい?」
「もし何も問題なかったら、どっちを選びたい?」
 
この選択。
 
怖さや焦りや不安も抱えつつも
それらのエゴキンを対策しつつの
 
コツコツコツコツ
日常で「大丈夫」を体感して
自分で一歩一歩階段を上がってきたからこそ
 
 
大きなことも
大きなお金が動くことも
選択できるし
 
 
選択した後
それらが全て
自分の糧になるし
 
またそこから
インスピレーションで
すごいものを生み出せると
 
確信持って、やれる「わたし」になれるわけです。
 
 
 
 
マジで
自分のために高い豆腐買えない人が
現実創造なんてできるわけない。
 
 
 
 
スーパーに買い物に行って
 
当たり前に
安い豆腐に手を伸ばしそうになる時
 
そこで一旦、立ち止まって
 
「本当はどの豆腐が食べたいの?」と、聞いてみる。
 
そしてそれを思いきって買ってみる。
 
そこから発生するエゴキンマンの声を
ちょっとずつちょっとずつなだめながら
 
 
 
「豆腐買っても大丈夫だった」を体験し
「欲しいものを自分に買ってあげた」という自己愛を育み
「それを味わっていただく」ことで、感度がマシマシになっていく
 
 
そうやって積み重ねて
あの、でっかいことができるようになってるわけです。
 
 
 
 
そして
規模がでかくなれば当然
エゴキンの声も大きくなるわけで
 
 
そこに行き着くまでに
自分のエゴキンの取り扱い方を
しっかり体得しているからこそ
 
 
エゴキンが出ても
一瞬でさらっとかわすことができる。
 
 
 
 
いやーもう
2人からの体験談含む話が面白くてね。
ずっと聞いていたかった。
 
 

 

 

よっちゅけの最後の質問

「お金の使い方についての意識」も

 

すんごくよかったーーーー!!!!!!

 

 

・お金を使うときは心震えてるのか

・ワクワクしているのか

 

そしてその後の

気分についてのお話。

 

 

 

 

帰って即、ハグクミメンバーにシェアしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の気づきは
「やっぱり日常だな」という結論でした。

 

 

 

当たり前だからこそ

つい、後回しにしてしまう。

 

その無意識の反応にフォーカスを当て続けること。

 

 

周波数を合わせるって

 

自分の行きたい世界、住みたい世界に

自分を慣らしていくこと。

 

 

 

コツコツの真髄をまた、見せてもらいました。

 

 

先ゆく人たちの話はいつでも

私の視点を引き戻してくれる。

 

 

感謝しかない。

ほんっとに嬉しい。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

そして。

この会場で嬉しい再会がありました。

 

 

 

私がこの公開収録に参加できることになったのは

実は前日のこと。

 

 

即答で「参加します」って言って

そこからいつものヘアメイクさんお願いしての現地。

 

 

 

 

 

 

2016年。

バシャールシェア会が幕張のホテルで開催された時。

 

 

 

あの頃も、チケットは当然争奪戦で。

 

 

取れなかった人が

キャンセルや欠席の人がいたら入れて欲しい、と

会場にたくさん来ていた。

当時の運営が激怒してたのをよく覚えてる(笑)

 

 

 

その中でも

 

会場が自由席だったから

 

前の席を取るために

開演の3時間くらい前から

行列が出来始めていて

 

 

その一番前に並んでいた人。

 

 

会場整列で声をかけたら

「実はチケット持ってないんです」

 

 

私はこの日

自分でチケット取っていたけれど

 

そのあとすぐ

スタッフで入ることになった。

 

 

 

 

その分のチケットを

許可をもらって

 

こっそり、彼女に譲ったんだった。

 

 

image

 

その彼女に、再会した。

 

 

6年ぶり。

 

 

 

ずっと、私を見ていてくれていて

あちこちにいた時も知ってくれていた。

 

 

嬉しかったし

サイコーに懐かしかった。

 

 

 

宇宙はいつでも

全然予想してない時に

 

素晴らしいギフトをくれる。

 

 

 

声かけてくれてありがとう❤️