すいません

大嘘ぶっこきました!!(爆)

 

 

 

 

 

次回から③スタートだよ、とか

ネタ満載だぜ!!とか

さんざん煽っておいて

 

 

今朝起きたら

ふと「もうひとつ伝えとくことがある」と

閃いたので

 

 

本当の本当の本当に

これが②の段階

最後の記事です

(本当か?・笑)

 

 

 

 

 

今日の話。

 

 

腹落ちしてる人

理論だけ知ってる人

理論はわかってるけどイマイチ納得してない人

全く意味がわからない人

 

全ての人に送ります。

 

 

 

 

結果にこだわること。

 

 

誰しもが「結果というもの」を強く渇望します。

 

 

 

「結果を出すこと」にこだわるし

結果を出してこそ

「自分に価値がある」と思えるようになる

そう、強く信じている。

 

 

田吾作・カカシは

「結果を出すための動きがまず、取れない」

ラムダは

「結果を出すために、力技を使いまくる」

 

 

次に

 

 

田吾作・カカシは

・行動できないこと、うまくいかないことに悩む

・できないことに苦しむ

・結果が出せなくて落ち込む

 

ラムダは

・結果が出ても「こんなもんじゃない」と感じる

・できていることに目がいかず苦しむ

・結果が出せても一向に満たされなくて、落ち込む

 

 

↓その結果↓

 

 

田吾作・カカシは

・結果が出せたら満たされると思い、ますます暴走→自爆

・やっぱりダメなんだモード突入

・極め付け、強制終了かかる

 

 

ラムダは

・自分が満足する結果を出せれば満たされると思い、ますます力技

・ひとつの結果を得られるとすぐ「次!!」に意識が向かう

・極め付け、強制終了かかる

 

 

 

結局

結果があろうとなかろうと

全て、苦しいし

全て、満たされない。

 

 

 

おかしいな。

どこで間違ったんだろう。

 

 

結果を得られたら幸せになるはず

そこに向かって頑張っていたはずなのに。

 

 

 

田吾作・カカシも

ラムダも

 

どちらも、幸せに向かっていたはずなのに

ちっとも幸せを感じられていない。

 

 

 

 

 

その理由は

「体感を伴っていないこと」にある。

 

 

体感を伴うには

「味わうこと」

そして

「イマココにとどまる勇気を持つこと」が絶対に必要で

 

 

 

それらは

「そこに行き着くまでの過程を全て楽しむ」という視点がある、ということ。

 

 

 

 

 

 

努力して

めちゃくちゃ頑張って

無理して

睡眠時間削って

いっぱい勉強して

練習して

本読んで

 

 

結果が得られた時だけ

自分の通ってきた道が「正解だった」と感じる。

 

 

 

 

じゃあ

結果が得られなかった時は?

 

「通ってきた道全てが無駄だった」と感じる。

 

 

 

これを繰り返していたら

 

結果の出なかった人生は

全て無駄、ということになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけあるかーーーーーー!!!!!!!!

本日は四万十川料理学校のキャシー塚本先生にお越しいただいております。

 

 

おかしいな、ここまでは順調だったはずが…

 

 

 

 

 

ここに戻ります

 

------

 

体感を伴うには

「味わうこと」

そして

「イマココにとどまる勇気を持つこと」が絶対に必要で

 

 

 

それらは

「そこに行き着くまでの過程を全て楽しむ」という視点がある、ということ。

 

 

------

 

 

そもそもの

スタート地点で

 

 

「私には、何かが足りない」

「私はいつも、できない」

「私は、欠けている」

 

 

だから何かを手に入れて補おう。

だから何かを手に入れて満たそう。

 

 

そこからスタートしていると

結果やゴールにしか、目にいかなくなるわけです。

 

 

 

足りてない

できてない

欠けている

 

そこからのスタート

 

だから、早く埋めなきゃ!!

だから、早くできるようにならなきゃ!!

だから、早く満たさなきゃ!!

 

と、焦りと不安と混乱が起こる。

(エゴキンマンオールスター総出演状態です)

 

 

しかしですよ

逆に言えば

 

 

結果やゴールにしか

目がいってないから

その間にある全て

取りこぼしている、ということ。

 

 

 

 

 

大事なものは全てその「過程」にある、と言っても過言ではない。

 

 

 

 

結果を手に入れた時だけ喜びを感じて

それ以外のところには

何もないなんて

 

 

ただひたすらゴール目指して

ゴールすることだけを目的として

 

 

それまでのこと全部

なかったことにするなんて

 

 

 

 

 

 

するなんて

 

 

 

 

 

 

 

するなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラーーーーーーーー !!!!!!!!

 

 

 

 

どんだけ自分に

負荷かけて

鞭打ってるか!!

マウントしまくってるか

いい加減気づけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その

欲しい結果が得られた時に

感じるであろう感情を

イマココでイメージしてみる

 

 

達成感

満足感

至福感

多幸感

爽快感

奇跡

 

 

 

 

 

 

それら全部全部全部

そこにたどり着く過程全てで、感じていていいもの。

 

 

 

むしろ過程にこそ

 

その気持ちを感じるシーンが

いっぱい、いっぱい溢れてる。

 

 

それらに繋がる

出会いや経験や

気づきや思いや

数々のシーン

仲間たちの愛や情熱

 

 

 

 

それらを

「こんなもんじゃない」とか

「これじゃない」とか

「私の欲しいのはそういうんじゃない」とか

 

流してんじゃないよ!!!!!!

 

 

いいか?

スネ散らかしてる場合じゃねーんだよ。

またなんか出てきた(笑)

 

 

 

 

 

 

絶望ついでに

もう一個絶望する真実を教えといてやる。

(だから誰なんだお前は・笑)

 

 

 

私たちは人間に生まれてきている時点で、既に不完全。

完全になることは後にも先にも、ない。

 

 

 

 

不完全である状態が既に、完全であるというパラドックス。

それが人間。

 

「不完全な状態」で「既に完璧」。

それが、人間。

 

 

 

 

だから

完璧目指してる時点で

既に

トンチンカンだと言うことに

気づくことだよ。

 

 

 

ん?

「過程を楽しめるわたしになるにはどうしたら?」

 

 

 

 

だから「どうしたら?」を

捨てるんだって

昨日話したばっかじゃねぇか!!!!!!!

 

 

 

人の話聞いてんのか?

 

 

 

 

 

完璧を目指すと苦しいのは

完璧じゃないと知っているから。

 

 

不完全でいいと言われると「ホッとする」のは

本来の姿がそうだと知っているから。

 

 

だから安心して

「イマココ」の自分でいよう。

「イマココ」の自分であろう。

 

 

何も変えるところなんてなくて

何もおかしなところなんてなくて

 

無理に結果を求めなくても

そのひとつひとつのシーンに

 

本当に欲しかったもの、が全部揃ってる。

そこに目を向けよう。

 

 

 

「どうやったらそうなれるか」じゃなくて

既にあるから大丈夫。

 

 

あなたが頭の中の抵抗を手放し

「イマココ」にい続ければ

勝手に道は、目の前に現れる。

 

 

 

欲しかったものは

「既にある」から。

「全部、ある」から。

 

 

「イマココ」に。

 

 

 

 

不完全なままで、愛されよう。

不完全だからこそ、人は愛される。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

-----

 

私も昨日申し込み完了♫

ますます楽しくなってきちゃうぞ!!

 

 

「イマココ能力開花PROGRAM」

 

image

 

新規の方のお申し込みは

コチラ♫

 

*前回「イマココ 7DAYS PROGRAM」に参加された方は、事務局より別途申し込みフォームが届きますので、そちらからお申し込みください♫