「エリカに足りないのは
 自分を可愛いって思う意識よ」
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、泣いた。
泣きましたよ。
予想してなかった部分に響きまくって、泣いた。
 
 
 
 
 
 
パールちゃんの最高傑作!!
 
 

人生を変える、ファッションの話。

ドラマ「Girls True Fashion」

 
 
 
 
 
「きっとここに今の私に必要なものが詰まってる」
 
 
 
 
そういう確信はあったけど
まさかここまでとは!!!!!
(自分を見くびるなよ?)
 
 
 
 
 
 
 
 
オープニングからして
めっちゃかっこええ!!!!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
バリバリ仕事をこなす
有能な主人公エリカ。
 
自分の中の「かわいさ」を封じ込めて
無視して
ただひたすら走り続けてきた彼女が
本当に欲しかったものは…
 
 
 
 

 

 

このワンピース、見た瞬間ときめいた♡

めちゃくちゃ可愛い♡

 

 

 

 

 


この表情!!
見た時だーーーーーーーーっと涙。
 
 

 

 

 
過去の自分と出会い直す瞬間
もう、涙腺崩壊。
 
 
 

 

 
みんなのラストダンスが超・超・超・超キュート♡
 
 
 
 
このエンドロール
ツボ!!!!!!!!!
超・可愛い!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
とにかく
可愛いと
ときめくの連鎖の中
 
 
 
 
 
 
パールちゃんの来てた
Aラインワンピースに目が釘付け。
 
 
 
可愛い。
かわいい。
かわいいいいいいいいいい!!!!!!!
 
 
↓こちらの商品です。
 
 
 
学生の頃は
女は損する、という意識があって
男になりたくて
ただひたすらボーイッシュ。
 
 
それ以降
男になりたい願望はなくなったけれど
ずっとシンプルな服を選んで着てました。
 
 
今もまだ、服に対する抵抗感は実は消えてなくて。
 
 
シンプロの時あれだけ楽しかったのに
どっかで日常に紛れてちょっとずつまた、元に戻りつつあった。
 
 
「着たいものを着る」
自分に対する許可ができてなくて。
 
 
太ってからは特に、黒が増えちゃってたし
体型隠そうとか
痩せて見えるものとか
ちっちゃい小細工をなんとか駆使しようとする自分がいた。
 
 
 
 
やっぱりね
頑張り屋の女子は
自分を可愛いと思うことを
許せてない。
 
 
ストレートにシンプルに素直に
ただ、自分を可愛いと思う、
それだけがどうしてもできない。
 
 
それを許すくらいなら
頑張っちゃった方が、楽なんだよね。
 
 
頑張ることを隠れ蓑にしちゃう。
 
頑張って結果残して
仕事バリバリできるから
それでいいよね、なんて
 
 
仕事を免罪符にして
仕事が大変だから
こんな格好でいいんです、って
ごまかしてみる。
 
 
 
女らしくする必要なんてないし!!
恋愛とか、もういいし!!
 
 
自分を封じ込めてるから
本当の自分に近いものを見た時
ざわつくし
イラつくし
悪態をつきたくなる。
 
 
 
嫉妬という感情になって
それらは自分の中から吹き出し続ける。
 
 
理由をつけては
「あんなのあり得ない」とか
「私なら絶対やらない」とか言い続けて
 
disってみたり
バカにしてみたり
影で笑ってみたり
 
 
でも、目が離せない。
ずっと観察し続けては
粗探しして文句を言い続けてる。
 
 
 
 
 
それは
 
自分が本当は、そうしたいから。
自分が本当は、それをやりたいから。
自分がやりたいことをやっているから。
自分がしたいことを好きにやっているから。
 
 
 
羨ましいから。
 
 
 
 
 
 
いつだって大事なのは
「今ここ」の自分に、ときめいてるかどうかだ。
 
 
 
 
 
 
image
エリカは、私自身でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ。
私の中でスパークしたのは
 
 
 
キャストがほぼ素人だというこのメンバー。
素人の本気が半端なかったということ。
 
 
 
え、ほんとにこれ初めて ?
え、これほんとに素人?
 
 
 
経験のある無しは一切関係ない。
 
意識のプロたちが
ただひたすら「今ここ」に集中しまくって
作られた作品。
 
 
 
細部に渡り、そのエネルギーが満ち満ちてて
画面からそれがビシバシ伝わってくる!!!!!!
 
 
 
 
 
最高に気持ちいい♫
最大に心地いい♫
 
 
 
ついつい形とか経験値とか実績とか
目に見える5パーセントにだけ囚われてしまうけど
(頑張り屋さんは特にね♫)
 
 
そんな遠回りしなくても
 
やりたいことをただ、やる!!って
声を上げてみることで起こる連鎖反応って
 
 
 
それこそ、文字通り
想像を遥かに超えていく。
 
 
 
恐怖は常にあるよ
 
でも、それでも
「私は本当にどうしたい?」
 
チャレンジし続ける人だけが
挑戦し続ける人だけが
見ることができる、世界がある。
 
 
 
彼女たちの心の葛藤や
どんなに怖くてもしんどくても
自分の足で人生を歩きたい
そう、決め続けた軌跡が
ここに全部、詰まってる。
 
 
 
主題歌がまた、最高によくてねーーーーーーー
声がすっごく心に響く。
 
ぜひ聞いてほしい。
 
 
ずっとメロディが耳に残ってて
口ずさんでる。
 
 
 
 誰かのためじゃない 自分のために今
 
 ワクワクしてたい
 
 私が私を愛することが
 
 すべてのはじまりなんだ
 
 
 解き放て 心を
 
 叶えよう
 
 「私」を纏え
 
 
▶︎Adi Nada
 
 
ここから聴けるよ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしさを遥かに超えた素晴らしい作品。
魂の歓びとそこに至るまでの軌跡が、詰め込まれた作品。
 
 
 
 
 
キャストの皆さん
スタッフの皆さん
 
ラッパー  マチーデフさん
ワタナベカズキ監督
 
 
パールちゃんと船長
 
 
 
そして、このことを教えてくれたさとみんに
心から感謝♫
 
 
 
 
可愛くなりたい女子はもちろん
 
 
 
私としては
 
頑張りすぎて枯れちゃってる女子
「もう私なんて」と女を捨ててる自覚がある女子
「もう歳だから」と自分を諦めてる女子
 
 
だけど本当は、可愛くなりたい女子に、超絶・観てほしい♫
 
 
 
 
 
ていうか、観ろ?