「今の現実は100%、自分が望んだものだった」

「今自分が見ている世界は、全て自分が創っている」

 

 

そう聞くと、そんなことない!! こんなこと望んでない!!って思うだろうけれど、その事実をもう、諦めて受け入れて絶望してしまうことだ。

 

 

絶望して終わり、じゃなくて「はて? そうだとしたら、私は自分で気づかないうちに何をオーダーしちゃったんだろう?」と、そっちに意識を向けることのほうが、よほど自分を知れる。

 

 

例えば、自宅に頼んでない商品がいっぱい届いたとする。

「Amazonこの野郎、頼んでないもの送ってきやがって!!」と怒って電話かけてクレームつけて返品してAmazon信用できねー!!って怒るよりもまず、「あらら?何かしらこれ?」と、最初に自分の注文履歴を確認してみる。するとあら不思議、知らないうちに頼んじゃってたわ、ホホホってなるんだよ。

 

あなたは一体、何を注文した?

 

・どうせ愛されない

・どうせ無理

・どうせお金稼げない

・苦労して努力しないと報われない

・頑張らなきゃいけない

・このままの私だとダメ

・自分を出したら嫌われる

・ウルトラ怪獣大散歩(これは正しい発注)

 

 

 

そんなもの、頼んでない?

いやいや、頼んだでしょ。

 

 

 

 

しかも毎日毎日、ものすごい量頼んでるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私がしつこく言ってる「前提」です。

 

 

 

 

 

 

前提って、あなたの設定。

デフォルト。

思い込み。

観念。

いろんな言い方、できる。

 

 

あなたが世界をどう見るか

あなたの世界がどう見えるか、の基準になるもの。

 

そして非常に厄介なことに

これらはほぼ、無意識に発動する。

 

 

無意識の部分にフォーカスしなきゃ

自分の前提は、わからないんだよね。

 

 

 

だから願いを叶える努力なんて、とっととやめていい。

どんなにやったって、無駄。

前提が変わらない限り、あなたは全然満たされないし、こんなの求めてない!!ってものばっかり溢れかえるし、もうやだーって泣いても誰も助けてくれない。

 

 

 

 

さ、とっとと諦めよう。そしてもう一度聞いてみて。

 

「はて? そうだとしたら、私は自分で気づかないうちに何をオーダーしちゃったんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって知ったらいいかって?

そりゃもうあなた、今ここからノート一冊とペンで始められるんだよ。

 

 

 

私はノート最強説支持派だ♫

 

 

 

▶︎ノートワークのすごさを思い知れよ

 

▶︎人生を自分の手で創る側に立つのか、人生を他の何ものかの手に委ねて、創られ続けた世界に住むのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣大散歩。ものっすごいハマってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

書き出しワーク練習帳、ワークは今からでも誰でもできるよ♫

 

 

@try2398sで検索