-------

 

お知らせ

10月13日(日)遠藤ル×っきー ビジネストークライブ

抱腹絶倒かつ、リアルに活きた血が通うビジネスのお話。

募集開始は9月18日(水)です。

 

-------

 

 

今日は【超・保存版】だぜよ。

心して読んでおくれ。

 

 

 

 

 

ブログを書くという行為について。

その可能性について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は

超・人気者になりたいかね?

 

 

 

 

 

 

私はいわゆる「ブロガー」として

ブログを書き始めたわけではなく

 

 

 

最初は当時経営していた

カフェの宣伝として

「店主日記」を書いておりました。

 

 

 

現在は、私にとって活きた血の通う大切な場所であり

同時に、皆さんと繋がるための大事なツールでもあります。

 

 

 

 

私は、様々なジャンルに精通していて

 

 

 

引き寄せの法則から始まって

脳科学に行き

心理学にハマり

量子力学も学び

潜在意識のことも

哲学も

 

 

 

とにかくその時に自分がハマったものの

研究・実践・検証を徹底して繰り返し

 

 

それらの中から

私に響いたエッセンスを取り出して統合し

 

 

独自の持論を、編み出しています。

 

 

 

それらを伝えるための

一番好きなツールが

この「ブログ」なわけであります。

 

 

 

 

 

 

ブログとは

私のような仕事をされている方にとって

 

 

非常に有効な「情報発信の場」であり

 

 

 

同時に

「情報共有」の場であり

「情報交換」の場でも、ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私のブログは

日頃から常々言っているように

 

 

「初心者向けのもの」では、ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような情報発信をしている人の中で

 

 

 

 

最も人口が多いとされる

 

 

 

 

 

 

いわゆる「引き寄せの法則」の解釈から生まれた

 

 

望むものはなんでも引き寄せられる

とか

どんな悩みも解決できる

とか

ワクワクしてたらうまくいく

とか

お金は使うほど使えば循環する

とか

好きなことしていたら楽に稼げる

とか

 

 

 

そういうことを望んでいる

この業界初心者の人

 

 

 

 

その人たちにとっては

 

 

 

 

辛口で

かなり厳しく

耳が痛い上

 

非常に難しいブログに

感じることがあると思います。

(だから怖い人って言われるのーふふーん♫)

 

 

 

 

 

これは、ピラミッドの法則と同じで

一番下の層が最も人口が多いわけなので

 

 

 

 

もしあなたが、超人気者になりたいなら

その人口が最も多い層へフォーカスして

アプローチしていくことが

最速の道、でしょう。

 

 

 

 

 

 

この最下層に響くキーワードは

 

 

「自己受容(ひたすら受け入れ続ける)」

「承認(認め続ける)」

 

 

 

 

 

そして

 

 

「わかりやすさ」

「心地よさ」

「居心地の良さ」

 

 

 

これが重要。

 

 

 

 

 

読んだだけで、受け入れられている

読んだだけで、許可されている

読んだだけでホッとする

読んだだけで癒される

 

 

 

 

 

 

 

そう思わせるようなブログを書くことが

あなたが超・人気者になるための一番のポイントです。

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

すいません、書いてみて今はっきりわかりましたけど私のブログその要素ほぼないわぁ♡
笑いで心地よくさせることは得意(笑)

 

ワクワクしてたってそれだけでうまくいくわけねぇだろー!!!!ってずっと叫んでますし

 

 

行動せんと変わらんばい!!!!!とずっと言い続けてます。
 

 

 

 

 

 

読んだだけで

イメージしただけで

「現実」が変わることはないですの。きっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

その最も人口の多い

今でもどんどん増え続けている

量産型ザクな方々には

 

 

 

 

すぐやれる

楽に稼げる

誰でも簡単にできる

一瞬で変われる

 

最速とか

最短とか

わずか◯◯日で!!とか

 

 

 

この辺のキーワードがものすごく、響きます。

めちゃめちゃ、響きます。

 

 

 

それが悪い、っていうことではなくて

「そこをきっかけにしてもらえばいい」ってだけのこと。

 

 

 

 

量産型ザクの住人の方々は

そういう心地よい言葉に反応しやすい、というだけの話。

 

 

 

-----

 

ちょっと大きな世界の話になるけれど

 


 

 

それぞれの「お役目」というものがあって

そこを通らないと人は、気づけないことがあるんです。

 

 

ひたすら受け入れられる時期を通らないと

次には、進めない。

 

 

 

そのステージを導くお役目の人、というものが

存在するんです。

 

だからそういった発信をしている人たちを

否定したり批判したりしているわけでは、ないです。

 

 

 

 

私も昔は、即変わることをめちゃくちゃ求めていたし

楽にできることを狂ったように探し続けていた時もありました。

 

 

 

でも、それって結局

一瞬変わったように思えてもすぐ元に戻ったり

結果的に全然楽じゃなかったりする。

 

 

 

で、そこを諦めた時に

次の扉が開いたわけです。

 

 

 

 

 

だから

その耳に心地よい教えを学び

自分に落とし込んで

実践して

やり抜いていく中で

 

 

「あれ? これだとなんか違うかも」

って、気付ければいいわけだし

 

 

気づけなくても、それはそれで、まだそこにいる必要がある、ということです。

 

 

 

 

 

私のブログは「初心者向け」ではなくて

そこをやり尽くして、

疑問を持って

次にいきたい人や

 

 

もともと疑問に思っていて

違う答えを探している人たち

 

 

そういった人に響きやすいブロクです。

それを心がけております。

 

 

 

ただし

初心者の人たちにも

ちゃんと届くように意図はしている。

 

 

触れることでなんらかの「エッセンス」が入るようにしています。

 

 

 

 

 

 

私がブログを通して何を伝えたいか。

 

 

「私の言っていることが正しい」とか

「私を信じなさい」とか

 

 

そんなおっそろしい宗教みたいなことは言いません。当たり前だ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

私が言いたいことは一貫して

 

 

その「あなたに心地よく響いている言葉」が

 

あなたを至福の幸せに、導くものなのかどうか

 

 

ということね。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク…

宇宙の…

お金が無限に湧き出す…

◯◯の遣い手…

自分を大事にして…

自分優先…

あなたは神様…

 

 

 

 

このあたりの言葉が

今まで以上に一人歩きして

乱立している世界になりつつありますが

(そして同時にものすごい勢いで衰退していっている)

 

 

 

 

 

所詮は、思考レベルでの自分満たしの言葉遊びに過ぎない。

 

それだけでうまくいっている人は、皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に自己開示ビジネスの質問に答えた時にも書いたけれど

そういう「ブランディング」なだけのことです。

 

 

 

 

自分は本当はめちゃくちゃ努力してるし、寝る間も惜しんでやっていたことや、計画や、戦略や、勉強。そういった泥臭いものは一切開示せずに

 

 

 

「私ができたんだからあなたにもできるよ」

 

 

と、言い続けて人を集め続けているだけに過ぎません。

ある意味量産型ザクの人たちに夢を与えている、とも言えるかな。

 

 

 

 

ただし。

本人たちは本気でそう思っていたり、そう信じ込んでいるケースもかなり多いから、別にそういう発信をしている全ての人が騙そうとしてるとか、そういうことではない、っていうのは先に断っておきます。

 

 

「ワクワクしていることを頑張るのは当たり前」だから、そういう努力込みでワクワク、という解釈をしている「天然系努力型」も非常に多い。そういう人たちは本気度も高いし、当然実行力や実践力もあるから、エネルギッシュでパワフルなので、人を牽引する力がそもそもある、ということもあります。

 

 

その見た目や言葉だけを表面的に捉えて鵜呑みにする人が後を絶たないのが、あえて言葉にするなら「問題」というところかな、と思う次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

鵜呑みにするなということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その人の言いなりになって

その人の言う通りにやって

一時期うまくいったとしても

 

 

 

 

 

自分の足で立てるようにならないと

意味はない。

 

 

 

 

自分で考える力

自分で立つ力

自分で決める力

そういったものを育むようにしないと

 


 

 

 

すごい人たちの下に留まり続けることで

依存をしていることにすら、気づかなくなり

 

 

 

 

気づいたら

誰かがいないと立てない人、になっている。

 

 

 

 

 

 

私はスピリチュアルが好きだし

見えない世界が大好きだけれど

 

 

 

 

いわゆる

神様とか

天使とか

龍とか

女神とか

宇宙人とか

 

 

 

 

そういった存在にさえ

自分を全て明け渡す必要はないと思うとる。

 

 

 

 

そういう存在と繋がれる能力を持った人もたくさんいるし

実際、メッセージを受け取り続けている人がたくさんいるのも、重々承知。

私の親しい人、仲間にもそういう人はいる。

 

 

 

 

ただし

それすら、鵜呑みにする必要は、どこにもない。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

ひとりひとりが

己を思い出すこと

本質を思い出すことで

コアの自分に触れ続けることで

 

 

 

 

 

 

自分の内側から光を放つ存在となり

 

自分が、世界を創れることを、知っているから。

 

 

 

 

 

 

物事や人を動かす力、ってものは外側にはなくて、本当はその人そのものの命が、ただ「ある」ことを思い出すだけでいいし、それが光り輝いたら、本当に全ての人が自分への愛おしさを思い出せる。

 

 

何かを成し遂げたり、何かを得たりすることで、あなたの価値は測れない、と言い続けているのも、そのためだし

 

 

自分への愛おしささえ思い出せたら、どんなこともできるし、やれるし、同時に全てのことが、何か特別なことをするのではなく、生きることそのものが「自分を表現すること」に繋がる。

 

 

 

 

それこそが「唯一無二の自分」になることだと、そう信じている。

 

 

 






















 

 

 

超人気者になりたい話から、随分遠くへ来てしまいました。

おもーえばーとおーくーへきたーもーんだー♫

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

あなたは今日のブログを読んで、どう感じた?

 

 

 

何を思った?

 

 

 

 

何を思い出した?

何を感じた?

 

 

 

よかったらコメント欄やLINE@の返信で

「あなたの声」を聞かせてください。

待ってます。

 

 

 

 

 

愛すべき、全ての人たちへ。

良き連休を。

 

 

 

リブログも、大変嬉しい。

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索