おはようございます。

 

昨日の夜、突如としてお知らせした

個人セッションビジネスセミナー

 

 

これは今まで作ってきたコンテンツの中でも

特に思い入れのあるものです。

 

 

 

なぜ今、個人セッションなのか。

どうして個人セッションに

こんなに思い入れが深いのか。

 

 

 

それは私が個人セッションから

ビジネスをスタートし

そこから成長させていったから

なんです。

 

 

個人セッションのよいところは

まず、何と言っても

コストがかからない。

 

 

もちろん

学びと経験を深めていく必要はありますが

 

 

基本、身ひとつから始められます。

 

 

最初に大きなお金が動かない、というのは

ビジネスにはとっても大事。

初期費用がかからないということは

スタートするハードルが低いということです。

 

 

そしてね、一番最初に「型」を手に入れておくって

とっても効果的なんです。

 

基本的な型があれば

余計なことをしないで済む上

クライアントさんに思い切り集中して話を聞ける。

 

 

この「余計なことをしない」っていうのが

実は

個人セッションビジネスにおいては

超・重要。

 

 

 

私のところに来てくれたクライアントさんが

「他の方のセッションを受けたんだけど

なんか、しっくりこなくて…」と言うので

よくよく聞いてみたら

 

 

「ダラダラ雑談で終わった」

「その人の自慢話で終わった」

「なんとなくふわふわーっとしていてよくわからなかった」

「いい気分でいたらいいよ、としか言われなかった」

などなど。

 

 

もちろん、クライアントご本人が

それを必要としていたなら

全然、いいんですよ!!

セッションとして、それは成立します。

(ただ話を聞いてもらいたいだけ、っていう時もあるしね)

 

 

 

でも

クライアントさんの求めていることに

きちんと応えられないとしたら

 

それは、

大事なお金を払ってきてくれた

クライアントさんに対して

失礼になる、と私は思う。

 

 

私が個人セッションで

お断りしたクライアントさんは

2回だけ。

 

 

どちらも

私のやり方では

ご本人が望む結果を

引き出すことができないな、と思ったので

申し訳なかったのですが

お断りさせていただきました。

 

 

 

クライアントさんが

個人セッションに望むことって

千差万別。

 

 

誰にでも

自分の得意分野や

得意領域、というものがあって

 

そこをきちんとしっかり打ち出さないと

お互いにとって不利益を生みます。

 

 

自己受容して欲しい人が

自己実現を得意とする人のところへ行っちゃって

 

さらにまた「できない自分」を責めてしまう。

そんな悪循環をやめるためにも

 

 

専門性必須。

 

 

 

自分の得意なことにもっと絞っちゃっていい。

そうすれば、クライアントさんも参加しやすいし

自分もセッションにとことん集中できるから

 

 

セッション自体がものすごく

エネルギッシュでパワフルになる。

 

結果的に

クライアントさんにも喜んでいただける。

 

 

こんなに素晴らしい仕事ってね

なかなかないと思うの。

 

 

あとね

個人セッションを真っ先に

しっかりとデザインできていれば

 

 

いつでも個人セッションをやれる!!という自信がつく。

 

 

 

ビジネスにとって盤石になるんです。

他で大きくコケたとしても

ぶっちゃけ事業に失敗したとしても

 

また、個人セッションに戻ればいい。

 

 

そう思えるものを1つ

自分の中に持っておくって

 

 

ものすごく、素晴らしいことだと思いませんか?

私は思う。

 

 

そんなセッションができる人が

一人でも多く増えてくれることを

 

 

 

切に願う!!!!!!!!

 

 

 

 

あと、気になる参加費ですが

 

 

 

当時の私だったら

何十万払ってでも手に入れたい!!と思えるような

エスプレッソ10倍の濃さで

内容を作り込みました。まだ当日まで進化に進化を重ね続ける。

 

 

でもね

セッションをこれから始める人が

初期費用をかけまくるというのは

私の思いに反する。

 

 

 

一人でも多くの人が

型を手にして

いいセッションをしてもらえば

 

 

 

 

結果的に

世の中には

 

幸せざんまいな人が増えることになるじゃないか!!!!!

 

私はスシロー派です。

 

 

 

 

 

それが、私の

本心からの願い、なんです。

 

 

 

さらにもっと

手に取りやすく

取り組みやすくなるように

 

 

3種類のコースをご用意しています。

 

 

 

 

1.リアル参加のみ 

(セミナー受講のみ、動画はつきません) 


2.リアル参加+動画  ←イチオシ☆

(セミナー受講+後日動画をお届けします)

※リアル参加セミナーは終了しました。

 

3.動画参加 42,000円(税別)

(動画とテキストをお届けします)

※全て税抜きです。

 

 

 


そして。

このセミナーに参加してくださった方は

お申し込み特典として

 

 

10月13日に開催される

ケンシロウラオウによる

コラボビシネストークライブ

(だから登壇者は誰やねん)

 

一人増えてるがな(爆)

 

こちらに無料ご招待します。

※こちらのトークライブは終了しました。

 

 

 

 

今回私が募集するのは

「個人セッション」に特化したセミナーですが

 

 

こちらの

ビジネストークライブでは

事業としてビジネスを作り上げていくための

コンテンツや流れや仕組みづくり

事業計画の作り方など

 

 

「ビジネス全体をデザインする」ことに

ケンシロウとラオウ二人から

特化してお話しします。

 

こちらについてはまた後日♫

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでこの

「個人セッションビジネスセミナー」

 

 

ぜっきー初の

ビジネス系、そして「やり方」を教えるセミナーとなります。

 

 

 

 


 

「ゼロから始める

  個人セッションビジネスセミナー

             〜ぜっきーver.」

 

 

【参加形式】

1.リアル参加のみ 

(セミナー受講のみ、動画はつきません) 


2.リアル参加+動画  ←イチオシ☆

(セミナー受講+後日動画をお届けします)

※リアル参加セミナーは終了しました。

 

 

3.動画参加 販売終了しました

(動画とテキストをお届けします)

※全て税抜きです。

 

 

 

【セミナー内容】

 

*個人セッション・実践編*

 

・個人セッションは究極の「型」である

・プロとしての心構え〜やっておくこと、してはいけないこと

・個人セッションを始める前に押さえておきたい5つの重要なポイント

・個人セッションの主な種類とクライアントの望むゴールの関係

 

・個人セッションの主な流れとその詳細

・一番最初に、クライアントとやっておくべきこと

・クライアントは◯◯を何よりも欲しがっている

・最高の答えを導き出すために、最初にやることとは

 

・ヒアリングのコツ〜これだけは外せない、傾聴力の効果的な使い方

・共感と同調の違い

・テーマの決め方

・クライアントの観念や前提とどう付き合うか

・モチベーションの確認

 

・シミュレーションに効果的に作用する3つのテクニック

・心と体は連動している

・クライアントの心理的ハードルを下げるためには

・課題を確認し、対策・解決・改善案を提案するときには

・解決に至るまでのステップの組み立て方、ベビーステップへの導き方

・細分化→リスト化→スケジューリングまで

・「支配」するのではなく「伴走」する

 

 

・必ず最後に行うこと

・セッションの効果をより高めるために、しておくといいこと

 

・最後に〜ぜっきー流・プロ意識の作り方

 

 

*個人セッション・ビジネス構築編*

・ビジネスとしての個人セッションのメリットとデメリット

・個人セッションで売上を作れない5つの理由と対策

 

・コンテンツとしての個人セッション

・ビジネスはこう考える。コンテンツに必要な3つのポジションについて

・経営者としての心構え

 

・個人セッションビジネスを成功させる大切な5つのステップ

・専門性の打ち出し方、決め方

・他のものとセッションを組み合わせる場合、気をつけたほうが良いこと

 

・集客の流れはこう考える。導線作りに必要な7つのステップ

・なぜ集客できないか、その理由と対策

・価格はどう設定する? どうやって値段を上げていくか

 

・個人セッションから広げるビジネス展開の種類

・経営者としての心構え

・ぜっきー流オリジナルコンテンツの作り方

 

最後に

・唯一無二の、他の誰でもない

「あなただからこそ」と言われる人になるために

 

※内容は増える可能性が多大にあります・笑

 

 

 

お申し込みは

こちらへどうぞ♫

https://ws.formzu.net/fgen/S37397261/

 

 

 

 

-----

 

そんなわけで

朝から熱量高めのあっつーい記事

お届けしました。

書くのにこの私が2時間かかった(笑)

 

 

 

 

 

いきなり雨ですね。

 

今日は午後から福島へ。

 

敬愛するギタリスト本田毅氏、ツアースタート。

 

 

私のライブ戦も

ついに2019年後半スタートだぜ(笑)

 

 

 

よき金曜日をお過ごしください。

 

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索