ナリ心理学文春砲担当・YかわYきりんさんの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何!?

 

 

 

何が

起きたの!?

ネタバラシは後半にて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

ナリ心理学

認定心理アドバイザー

6期養成講座にて

 

 

初講義してきました。

 

 

 

 

 

 

そう、先月スタートした

6期の副担任をやっとるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜっきー先生と呼ばれる。

懐かしい響きだ(笑)

→元ネタはこちら

 

 

 

 

 

 

OB含め74名が参加。

遠方からきてくれた後輩たちもいっぱい。

 

 

 

 

 

ありがとーーーーーーう!!!!

 

 

 

手を挙げているが教祖ではない

元ネタはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はナリ心理学の「カルピス」について。

 

 

ナリ心理学の言葉の解説と

それを私の言語で翻訳した内容を講義。

 

 

 

後半は私の真骨頂

ノートワークに特化した講義を行いました。

 

 

 

 

ノートにつまづく人って

だいたい

 

 

  • 続かない
  • ループする
  • スッキリしない

 

この3つ、なんだよね。

 

 

なので細分化の方法と

徹底したやり方を教えました。

 

最後に、事前に募集していた質問に答えまくる。

 

 

 

 

 

 

6期は

初対面の人がほとんどでしたが

 

 

 

嬉しいことに

「ものすごくよかった!!」

「わかりやすかった!!」と

感想をくれる人が多かった。

ありがたし。

 

 

 

 


 

私はナリ心理学の教えのみで

仕事をしているわけではなく

 

いろんな教えの要素を取り混ぜて

持論を組み立てています。

 

 

そして

常にわかりやすさ、というものを信条にしているので

 

ありとあらゆる方向から

アプローチして

それを分解しまくるのが得意で

 

 

今回も

スピや

身体のことや

心理学

脳科学

量子力学なども

 

状況に応じて取り入れて説明。

 

 

なので

「わかりやすい」は

最高の褒め言葉です。

みんなありがとう!!

 

 

 

あと、常に笑いを取り入れることは

絶対に欠かしません(笑)

途中ルマンドなくなって

マギーブイヨンになった人ごめんな(笑)

 

 

 

 

 

懇親会も57名参加。塚田農場貸切。


自称ぜきストーカー・チャオ撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

…このように

みんなで和気藹々と

大いに楽しみ

素晴らしく幸せな気持ちで

宴が進む中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件は

二次会で起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のとある愛すべきバカが

 

突如として、爆弾を投下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナリくんと

ぜっきーさんて

確執あるんだと

思ってました」

愛すべきバカはこいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲が騒然とする中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

私も思ってましたよ」

 

 

 

 

 

 

あみ

お前もか!!!!!!!!!

ブルータス、お前もか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもですね

私がナリ心理学のスタッフをやめてから

一年近く

 

 

 

 

 

ナリ心理学関連のイベントに

ほとんど顔を出してなかったので

 

 

 

 

 

 

勝手に←ここポイント

ナリくんと喧嘩して

スタッフやめて

 

 

 

 

 

ナリ心理学と決裂した

と思ったらしい。

 

 

 

 

 

 

お前ら

講義で

何、聞いてた?

 

 

 

 

 

 

 

 

前提を疑えと

あれほど(怒)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで

みつろうさんのイベント

私が参加してんだよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにグラス片手に現れた

タケダ・カズーナリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やばいなそれ

業界で広めようぜ」

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

※炎上商法は固くお断りいたします

 

 

 

 

そのあと二人で

「ダウンタウンととんねるず方式だな」

「散々仲悪いことにしてさー。和解したってすげー絵面的に面白いよね」

とか、延々と語る。

思考回路が近しいので、悪巧みしている時が一番…ゲフッゴフッなんでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断っときますが

私とナリくん、仲良いですよ。

こんなことをブログで書かなきゃいけない関係って一体(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版決まったのも

ナリくんのおかげだし(あーりがとー♫)

 

 

 

 

 

 

私が

3年前に

ナリ心理学認定講座を受講したのも

 

 

ナリくんの思考回路に

とことん触れたい、が一番の理由でしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そんなわけで

即やらせ写真撮ってみた。

Yかわ嬢は仕事が早い。

帰りの電車で即加工して送ってきた(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですかみなさん

 

前提を疑え、ですよ。そこ?

 

 

 

昨日いちばん度肝を抜かれたのは

この話だったかも♡

 

 

次は妖怪の話♫←ナリ心理学って一体…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

久しぶりの古巣は

 

 

大変居心地が悪うございました。嘘です。

 

 

 

 

 

 

 

むねを。

覚えとけよ💢

いつかお前のカバンの中に

粉々に砕いたルマンド撒いてやるからな!!

 

image

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座。

あっという間に

6期まで来ましたが

 

 

みんな、良い意味で真面目で

成長意欲が高く

 

自分のことを知りたい、という意識に溢れている。

そしてとっても面白い人たちが集まっておる。

 

いい時代になったなぁ、と思います。本当に。

 

 

 

講義している私が

みなさんの姿勢から

たくさんのこと、学ばせてもらっています。

 

 

 

 

そして

副担任として

登壇する貴重な機会をくれたナリくん。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとう。

今度は殴り合いする写真撮ろうぜ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも講義の感想書いてくれた人が♫

かみじーありがとう!!!