クライアントさんから出版決定のお祝いにお花をいただきました。
めちゃくちゃ嬉しい。
 

ゆかさん、ありがとーう!!

大事に(主にインコに噛まれないように・笑)飾っています。

 

 

 

LINE@でも

一気に100人以上の方からお祝いメッセージをいただき

ぜきは非常に焦りました(笑)。

LINE@開けたらブーブーブーブー着信音が止まらんのです。

 

 

こんな風に、喜んでいただけるのは何よりも嬉しく、そして何よりもありがたいこと。

 

新旧入り混じった方々からの嬉しいメッセージ、全て拝読いたしました。

本当に、何度感謝しても足りないくらいの感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中に。

とても久しぶりで懐かしい顔が、ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃん。

 

私の最年少クライアントです。

 

 

 

 

3年近くぶり。

なんと、大学生になったというではないか!!!!!!!!!

感無量。

 

 

 

Rちゃんは、当時高校1年生になったばかり。

 

 

 

 

最初、お母さんが私のセッションを受けてくださって

その後娘さんが、どうしても受けたいと言っているのでぜひお願いします、と

ご依頼を受けました。

 

 

15歳ですよ。

花の女子高生なので、どうしようかといろいろ考え(何をする気だ・笑)

落ち着いたカフェでセッションをすることに決めました。

 

 

学校でのこと、家でのこと、勉強のこと。

当たり前にある、高校生の悩みに聞こえるかもしれませんが

 

Rちゃんは本当に、真面目に真摯に、

逃げることなく、日々自分と向き合っていました。

 

 

Rちゃんはとにかく、現実化がとても早かった。

 

 

学校が終わると、毎日のようにLINEで報告をくれました。

小さな気づきや幸せを見つけるのがとてもうまかった。

その様子を見て、お母さんからもまたLINEで報告があったりと、

私もその日々の小さな変化が嬉しく、報告を楽しみにしていました。

 

 

(そう、思い出したよ。このセッションの後にJAGUARオフィスに初めて伺ったんだった・笑)

 

 

 

そんなRちゃん。

大学生か…しみじみ(笑)。

 


 

 

 

 

なんというか

時の流れ、というものの速さと同時に

それの持つ、二度と戻れないあの時間を懐かしく思う気持ちと

そして今、ここに立っている自分。

 

 

 

それらが、ひとつになった感じがしました。

ひとつの流れの中にまた、わたしが在る。

 

 

 

 

私が今、みんなにできることは

もしかしたらもう、二度とできないかも知れない。

 

 

私が今こうして、みなさんに伝えられることは

明日にはもう、伝えることができなくなるかも知れない。

 

 

 

だから、今ここで、こうしてブログを書くことや

発言の自由、発信の自由さを

存分に享受し、とことん楽しみ尽くしたい。

それらを、表現し尽くしたい。

 

 

心からそう、思うのです。

届けたい人に、届けられるように

私の言葉を、全てを使ってどこまでも届けられるように。

 

 

 

Rちゃんからの、久しぶりのメッセージはそんなことを思い出させてくれた。

 

 

 

懐かしい人からの言葉、というのは

深い深いところへ、とても響く。

 

 

 

ノートを開いて一生懸命にメモを取っていたことが、今でも昨日のことのように思い出せる。

 

ありがとう、Rちゃん。

大学生活、とことん楽しんでね。

 

 

 

こちらの続きはまた、明日書きます。