わたしは、どういう生き方をしたいか。

常に、わたしが考え続けていることでもあります。

 

 

 

あれがしたい

これが欲しい

 

の前に

 

どういう生き方をしたいか。

 

これは、理想や希望など

頭の中で展開させている段階のものではなく

もっと、純粋に自分が望んでいること。

魂レベル、と言ってもいい。

 

 

これを自分で自覚している人は

何をするにおいても

ほぼ、ブレることがなくなる。

 

 

 

「自分はどのように生きたいか」を

理想や希望などの

表面的レベルで、止めてしまう人

そこから先に展開しない人、というのが

多く存在します。

 

 

それは、そこに向きあう時

拗ねている「わたし」と向き合わなければならないから、なんです。

 

ネガティブで、いじけていて、拗ね拗ね拗ね子がいる。

 

どうせ私なんて…という、わたしがいる。

絶対無理だし…という、わたしがいる。

昔失敗した、とか人にバカにされた、とか

そういたものも併せて出てくるので

 

そこに向き合いたくなくて

 

どこかしら、他所から持って来たような「理想の人生」の型に嵌めようとする。

 

でも、それは「本音」ではないから

 

ものすごくモヤモヤするし

やってみても続かないし

面倒臭くなる。

 

 

で、また次の

「あたらしい理想のわたし」を

どこからか持って来てみるわけです。

 

 

この「どんな生き方をしたいか」は

仕事にダイレクトに繋がっています。

 

 

以前私は「好きなことを仕事にした」わけではない、と話しました。

 

それは

大前提として

「好きな生き方」というものがあって

それを最も叶えてくれるのが

今のスタイルだったということがあるのです。

 

「好きな生き方」のためにこのビジネススタイルを選択した、のです。

 

もちろん、ノートのことや脳科学やスピリチュアルや潜在意識や、意識領域のことは

大好きで極めたいことなのですが

 

「それが好きだから仕事にしよう」からは、スタートしていないのです。

 

 

そう

だから

大事なのは

「どんな生き方をしたいか」

 

 

誰と過ごしたいか

どうありたいか

どんな時間の使い方をしたいか

 

もちろん、すぐ答えられますよね。

思考や理想レベルではね。

 

 

でも、もっともっと深いところにある、あなたのコアでの生き方。

 

 

誰もがみんな、それを細かくしていくことを

確実に明確にしていくことを、避けるんです。

 

 

 

で、ここまでだと

ただのお説教になってしまいますので(そう聞こえる人が多いはず。責めてないんだぞ)

 

 

そうはいっても

「好きな生き方」ってなに?

どうしたら見つかるの?

 

それがわからないから、人は悩むわけですので

 

 

最大級のヒントを、教えます。

 

 

 

全てのポイントはね

「ありがとう」

「嬉しい」

です。

 

 

 

 

 

先に断っておくと

「ありがとう」と毎日言いなさいとか唱えなさいとか

そっち系ではありません。

(それはそれで、別の効果がありますがそれはまた別のお話)

 

 

「ありがとう、が自然と湧き上がる時の自分」

「嬉しい、が内側から出てくる時の自分」

その、感覚を感じている時の自分、がポイントなのです。

 

 

 

 

どうだ、私にしては珍しく感覚の話であろう(笑)

 

 

 

 

ああ、ありがたいな、とか

しみじみと、嬉しいな、とか

そういった感情がごく自然に自分の中から湧き上がる時

 

 

あなたは、どんな状況にいるか

それは、どんな時か

何を見ていて

何が起きた時か

どんなことを考えるか

 

 

そこから「どんな生き方をしよう」と思うか、なのです。

 

 

本当は、みんなわかってるはず。

思い出してみて。

 

 

自分は何者で

どんなことができて

どんなことが幸せで

どんなことが喜びで

どう、生きていきたいか

 

 

自分という存在を通して

 

何を体験して

何を軸として

何を糧として

誰のどんな表情を見たくて

どんな風に世の中に関わっていきたいのか

 

全てこの「ありがとう」と「嬉しい」を軸とした自分はわかっています。

 

 

 

その自分が中心でいる時

自然と、ヴィジョンが向こうからやって来ます。

 

 

 

それはもう、本当に

思考や理想レベルで描いたどんな生き方よりも

あなたの魂そのものが震えるような

素晴らしく、光を放った、あなた自身に還る瞬間なのです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりにアロマ調律師のミカちゃんと朝からデートしてきました。

 

 

 

 

パンケーキを食べ

カフェラテを買って

七里ヶ浜に腰掛けて、延々と喋り続ける。

日焼けがものすごいことになった(笑)。

 

 

 

私の「こんな生き方をする」の中に

「大好きな人に、いつでもプレゼントをあげたい」というのがあります。

 

びっくりさせたいのと、喜ぶ顔が見たい。

 

 

 

ミカちゃんはまた、おそるべし電撃結婚を先日果たし

そのエピソードも最高だっだんだけど

 

 

 

 

稲村ガ崎の古道具屋さん。

R-OLD FURNITURE

 

 

 

結婚祝いに、素敵なアンティークの椅子をプレゼントしました。

 

 

 

こういうのが

私の中で本当に

「ありがとう」と「嬉しい」を産む。

 

 

 

そのために私は今日もせっせと働くのであった(笑)。

 

【お知らせ】

 

近日中に、LINE@限定で「個人セッション」を募集します。 

2019年最後の募集になります。 

 

現在進行中のプロジェクトに掛かり切りの1年となるため

次回の募集は早くても1年後、時期は未定となります。 

 

既に紹介で埋まっているため 

限定枠1名での募集です。 

ご希望の方は、登録してお知らせをお待ちください。 

 

 

 

あと一週間で10連休。そして元号が間もなく変わる。 

 

今週もよき一週間をお過ごしくださいね♫

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索