昨日は、Mちゃんの起業コンサル1日目。

首を長くしてこの日を待ち望んでました♫

 

 

Mちゃんも私も早起き大好き人間なので

9時集合。

 

 

 

二子玉のbillsで朝ごはん食べてからスタート。

パンケーキうまし!

 

 

 

 

 

Mちゃん、上の記事でも書いた通り、ウルトラスーパー波乗り達人。

 

私から見たらどう考えても「宝の山」にしか見えないんだけど

 

 

 

 

彼女は最初「私、何にもないし」「何も出てこないわ」と言っていた。

 

 

なのでまず、好きなことを徹底的に書き出すことから始めてもらうことに。

 

 

 

-----

 

 

私がとにかく書け書け書け書けいうのは

 

「頭の中に詰まってる、何となく想像しているレベルで把握してるものをまず言語化してみる」

 

これがどれだけ人を落ち着かせるか、自分を落ち着かせるかを知っているから。

 

 

言語化が苦手な人でも、私の編み出した「偏愛質問力」で、ぽんぽん言葉が出て来るのでござる。

 

 

 

 

Mちゃんの書き出しワークはこちら。

 

これは「人生をどう生きていくか」を引き出すための書き出し。

 

好きなことを書いていくと、必ずそこに見えて来る共通項がある。

 

それを探り出すためにも、ここは時間をかけてて丁寧に、徹底的にやり込みました。

 

 

Mちゃんの許可を得て掲載しております。

 

 

 

そしてMちゃん。

 

最後に自らコア(使命)を導き出した時、感動の涙が自然と溢れてきました。

 

 

 

「あかん、ぜっきーちゃん泣けるわ」って。

 

 

 

Mちゃんのコアは

「還元」「循環」でした。

 

 

 

 

Mちゃんは今まで、いろんな人から助けられて、いろんなものを受け取ってここまできた。

だから「私も何かあった時、人にチャンスを与えられるような人になりたい」とずっと思ってきた。

そのためには、お金も必要だし、人脈もいるし。

 

でも、そこからのスタートだと、一切動けなかった。

ブログも書けなかった。

 

 

それは、コアではなかったから。

 

 

 

 

 

Mちゃんのコアは

「世の中に『何かあった時、人にチャンスをあげられるような人たちをたくさん増やしていく。そういう人たちをケアして癒して育んでいく」こと。

 

 

 

 

いただいたものを同じ形で他の誰かに手渡す、のではなく

 

人を助け、人にチャンスを与えられる使命を持った人を、もっと世に増やすために。

 

表現者や先導者たちが、自分のコアに気づき、そのまま自分をまっすぐに表現し世の中を変えていけるように。

 

そのための、ヒーリングセッションをやる。

 

 

 

 

 

このとき、Mちゃんの顔が金色に輝いたのだよ!!!!!!

 

 

 

個から個へ、ではなく

個から全へ、そして全へ伝えられる指導者たちのためのオリジナルセッション。

 

 

私が受けたーーーーい!!!!!

(ということで後日、Mちゃんにやってもらうことに♫イエーーーーイ)

 

 

 

 

 

 

そっからはもう、サクサク進みました。

 

「人生のミッション」がわかり

「どんな人生が送りたいか」がわかり

「自分がどんな人に向けて施術したいか」がわかると

方向性がビシッと一本に定まるので

 

そのためにやること、やらねばならないこともしっかり見えて来る。

 

 

 

Mちゃんが、こう言っていました。

 

「私が今まで、やろうやろうと思っても動けへんかったんは、やる気の問題かと思っとったけど、全然違うな!! どこに向けてやったらいいかわからんかったからや

 

 

 

そう

それなのさ。

 

 

 

自転車に乗ってどこに行きたいか、なにがしたいかわからずに

とにかく走り出してみても

そりゃ、どこにも着かないわな。

 

 

 

 

・誰に対して

・どんなメニューをやるか

 

 

そこからスタートしてしまうと、つい万人受けするものを出そうとする。

そうではない。

 

 

 

 

あなたの、あなただけが出せる最高のメニューというものが必ずあって、それは「たった一人の、それを届けたい目の前の人」が明らかにならない限り、絶対に出てこないのだ。

 

 

 

 

Mちゃん、キラッキラで、ノリノリでした。

 

私も楽しくて「あれはどう? これはどう?」とどんどん提案。

「あたま破裂するわーーーー」と言いながら全部メモ。

 

 

結局3軒、店をはしごして8時間、あっという間!!

 

「あかん、とまらーーーーん!! もっとやりたーーーーーい!!」

と、叫びながら帰って行かれました(笑)。いやー、喜んでくれて嬉しいよー。

 

 

-----

 

 

Mちゃんのいちばん素晴らしいところは「行動力」

 

10月の合宿でお世話になった保険農園ホテルフフ山梨

 

 

ここ、絶対Mちゃんが好きだろうと思い

合宿から戻ってすぐ「行くといいよー」と言ったらなんと翌日泊まってた(笑)

 

 

証拠写真。ここは暖炉の部屋。

 

 

 

 

 

このフットワークの軽さも、彼女の数々のミラクルを起こす要因のひとつであることは、絶対に間違いないのだよ。

 

 

 

そして昨日も「西の魔女が死んだ」を絶対見たほうがいいと伝えたら、夜に「序盤からすでに好き」と連絡来た。見てるんか!

 

 

とにかく、早い!!!!!

「ボヘミアルラプソディー」は時間が合わなかったようで、後日行くそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

次回コンサルは来週。私が楽しみじゃ♫

 

 

-----

 

 

起業コンサルは、私が20年以上かけて学んできた様々なビジネス関連の講座や本、メンター、師匠に教わってきた全てをフル活用して、今体系化している真っ最中。

 

来年初めには、リリースしたいと思ってるので希望の方、待ってておくれー♫

 

 

-----

 

 

余談

 

Mちゃんに「成功体験を書く」というワークをしてもらったら

私も知らんかった、とんでもないことが山のように出てきた…

 

 

まず今回のMちゃんの引っ越し

 

・2DKの広い部屋

・敷金礼金なし

・家賃半年なし、その後も破格値にしてくれた

・引っ越しは、引っ越し先の大家さんが車を出してくれた

・しかも大家さん「前の職場に挨拶とか、市役所の手続きとか、いろいろやることあるでしょ。俺がやっとくから」と三往復、ひとりで荷物を全部運んでしかも搬入までしてくれた(もちろん無料)

・毎晩、ご飯に呼ばれて食事している

・今回生まれて初めて、家電を買った(引っ越し魔なのに一度も家電買ったことない)

・大家さん夫妻に「うちには子供がいないから、あなたを娘のように思ってる」と、養女にならないかと言われている(笑)

・その場合、持っている土地や不動産を全部譲ってくれるそうな…

 

わかってたけど、やっぱMちゃん最高に面白いわ!!!!!!!!

他にも、あります(笑)

 

 

 

 


 

スナフキンお知らせミィ

 

全世界を震撼させた(嘘)「秘密のノートセミナー」

期間で再販中♫

詳細はこちら