8月4日は

心身一如講座第2回目の開催。

 

 

 

 

 

今回も、話したいこと

伝えたいこと

やりたいことが盛りだくさんで

ええ、相変わらずたくさんで

 

 

まとめノート書きながら

「あー、これもやりたい」

「あれもやりたい」

「これも話したい」と

どんどん盛りまくり

 

そこから、いくらなんでも多すぎだろうと

3分の1に要約したものの

 

開催1時間前に

「いや、やっぱこれは言いたい!!」と

またノートを開いて書き込みし

 

講座に臨みました。

 

 

結論。

やっぱ、盛りすぎ♡

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆さんの脳みそは

今回もばりばりばりっと広げられ

 

そこから

どばーーーーーーーーんと勢いよく知識を流し込まれ

 

 

キュッとチャック締めて

「はい、あとに脳内でゆっくり消化してねー」

と、終わりました(笑)

 

 

 

今回の私の講義のテーマはずばり

「なぜ、ダイエットに成功しないのか?」

 

 

それを潜在意識や脳の領域から紐解き

書き出しワークを盛り込んで

 

自ら答えを出せるように、体系化しました。

 

 

 

これ、ダイエットだけでなくて

他の願望が叶わない理由も

全て、これひとつでわかります。

 

 

頭の願いと、心の願いが

一致していない人がほとんど。

 

頭の願いは叶っていなくても

実は、心の願いは既に叶っているから

うまくいかない(と、感じる)のであーる。

 

 

みんなワークをやった後

「うわーーーーー」とか「あーーーーー」とか

声にならない声を上げてました。

 

 

本当は全部叶ってるんだよね♫

 

 

 

 

前回のこちらのブログでも書きましたが

 

 

「ただ、それを感じることに許可を出す」

 

 

それが一番の鍵です。

 

 

 

 

 

 

 そして福ちゃんの実技の時間。

 

 

 

 

 

 

実は、開催前日の朝

福ちゃんから

 

「第2回目の講義を組み立てていたのですが、予定を変更します」

と、連絡が来ておりました。

 

(私たちは常にインスピレーションで全てを受け取っているため、事前準備をしていてもひっくり返ることが多々あるのが常でござるよ)

 

 

で、予定変更し

ガチのパーソナルトレーニングとなりました。

 

 

 

今回の中心テーマは「尻」と「胸」です。

 

小殿筋・中殿筋・大殿筋(尻)

広背筋・大胸筋(胸)

の、トレーニングです。

 

詳しい筋肉のお話は、福ちゃんのブログへどうぞ♫

 

 

 

 

 

これがまた、ものすごくきついけれど即効性がありすぎ!!

 

今回はひとりずつ丁寧に見て

セルフでもしっかり指導してくれたのですが

 

(写真撮りながら「あーみんな、辛そうだねー」と呑気に構えてたら、私もやる羽目になった・笑)

 

 

 

体感はもちろん、視覚でも触覚でも変化を感じ取れる。

 

 

あまりに人様の尻を触っているので

この日、尻評論家が何人か誕生(笑)

 

どんちゃんとともさん、いい仕事してましたぜ。

 

 

 

最後に福ちゃんの『3Dセルフ整体』のおはなし。

これがまた、いつ聞いても面白い。

 

身体は

感情・肉体・思考

という3つの箇所があるという前提で

 

それぞれの動きが示すサインがあって

 

そこを体から調整していくと

ニュートラル状態になる。

 

そうすると心も整い

インスピレーションが受け取りやすくなる。

 

 


 

講義と、実技。

両面からアプローチしているこの講座。

 

やればやるほど進化していく。


 

 

0期生となるこのメンバーは

既にとっても仲が良くて

みんなでライングループ作ってシェアして楽しんでいる模様。

 

 

この企画が上がったとき、福ちゃんと私

参加者同士で仲良くなってもらいたいなーという

ひとつの意図がありました。

 

 

講義・実技・食事会まで、1日フルで一緒にいると

共振のエネルギーもものすごいです。

 

 

第2回目にして

早くもこのメンバーで合宿の話が勃発。

秋くらいに宮島にいくことになりそう。

 

 

 

私と福ちゃんが誰よりも一番

心の奥底から楽しんでこの講座やってますぜ!!!!!

 

毎回、ツーショット撮り忘れる(笑)

 

もう2人で

次の期の構想練っておりまーす。

やばいねー。楽しいぜ!!


食事会にて。全員幸せそうだなー。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そして

 

来月に向けて

ひっそりと

とある実験を開始した私。

 

 

結果は、いち早く

0期生たちが知ることとなるのであった。

 

 

来月を待て!!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

あと、復習兼ねて家でもセルフでやるんだぞ(笑)私含めてね