心身一如初日、ダイヤモンドスクールを終えた

三連休最終日。

 

急遽、名古屋へ向かいました。

 

 

この機会をくださった

ご縁つなぎの天才でもあられる

大好きなまっきーさん。

 

 

誘われたのは

14日の朝(笑)

後で聞いたら、このお茶会自体、12日に決まったんだそうで。

 

あ、もうこれは行く流れだなーと思って即答。

パートナーJJ、もはや動じることなし。

 

 

 

 

三連休。

前々日も前日もむちゃくちゃ楽しくて

 

そのテンションのまま、名古屋へ。

 

つい15時間ほど前に

東京で別れたはずのまぁこと再会(爆)

三連休ずっと一緒におったで。

 

三連休のこの2人の移動距離は…何をしてるんだ俺たちは。

 

 

 

 

ちょうど仕事で名古屋に来ていたパートナーJJと

これまた急にランチしようということになり

(これも行きの新幹線内で決まる・笑)

 

 

まぁことJJ、初対面。

それもありがたかった。

(しゃべり倒してて写真撮るの忘れた・笑)

 

 

 

 

その後我々は本日のメインイベント

「女性性開花起業のためのナナコとルリ子のお茶会in名古屋」へ。

 

 

 

こちら、大葉ナナコさん

とてもとても大好きで、ぜひ一度お会いしたかった方。

 

 

ナナコさんを知ったのはちょうど15年前。

漫画家の桜沢エリカさんが書かれたエッセイ

「贅沢なお産」

 

この中に、バースコーディネーターとしてナナコさんが登場していました。

 

 

その後も、作家の横森理香さんのエッセイでも登場し

「お産を選べる」というキーワードにすっかりハマってしまい

貪るようにナナコさんの著書を読みまくり

 

いつか来るはずのその日のために知識を蓄えていました。

 

 

まー、面白いのは

1度目の結婚の時、元旦那にもそのことを話し

ナナコさんの産前カップル講座を受けようとしていたんですよ。

しかも、3回も。

 

その時なぜか、3回とも別の理由でキャンセルせざるを得なくなり。

 

結局、ナナコさんにはお会いできなかった。

 

タイミングではなかったんだなーと、本当に思います。

 

 

あの後、子供を産むこともなく

なんとまぁ、15年を経て。

しかも、東京ではなく、名古屋で!!(ナナコさんは東京の方です・笑)

 

 

ナナコさんに会う。

この面白さよ。

 

 

そしてずーーーっと

身近な方々からお話をきいていた

立川ルリ子さん

 

ルリ子さんのやばさはもはや私が語るまでもありませんが(笑)

 

 

部屋に入った瞬間

 

「あかん、ヒトではないものがいる」

ルリ子さん、ガン見してすみませんでした。ここで謝ります。

 

 

参加者の皆さんも、謎でした(なんだその言い方・笑)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最近、スピードがどんどんどんどん増して来ていて

昨日までの私ではないこともしばしば。

 

そんな中、常に相棒まぁこ

 

「狭い世界の中ではなく、もっと広い世界へ行きたい」と話していました。

 

 

個々の人たちへのアプローチも

とても大事な私の人生のミッションのひとつで

 

今まで、それを軸にやってきましたが

 

 

それもぜーーーんぶ含めて、さらに!!

世の中全体へ出ていく。

 

 

スピリチュアルと、現世をどう繋いでいくか?

どうやってスピリチュアルを厳正に落とし込んでいくか

 

そのためにどうしたらいいか

どんなことができるかを

ずっと考えていましたし

常に、2人で話していました。

 

 

そんな中、届いたこのお誘い。

 

ナナコさんに会ってみたくて

ルリ子さんを生で見てみたくて

 

実は内容をあまり見ないで参加したのですが

 

 

なんと、その答えと鍵になるものは

ナナコさんが持っていた。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ナナコさんのお話はとにかく、愛そのもので

 

今、世の中にいる子供達

そして、これから生まれて来る子供達のために

 

よりよいものを

環境を

世界を

ひとつでも多く生み出そうと尽力され

 

それこそ、いばらの道を切り開いて

今ここへの道を創っている。

 

常に、愛しかない方。

 

柔らかくて、ソフトで、しなかやなのに

びっくりするほど芯がガッチリしていて

 

女性性と男性性を見事に使い分けて

 

スピリチュアルと、現世を繋ぐこと

そのものをやっていらっしゃる方。

 

特別養子縁組の

あの、ミラクルなお話なんてもう、

魂が震えるほど感動して

鳥肌がとまらなかった。

 

泣いている方もたくさん。

 

 

そして繰り返し、ルリ子さんがおっしゃっていた。

 

「やりたいと思ったら今すぐやらないと。もうスピードがそういう時代」

「全部同時進行でいくの。順番を決めてる場合じゃない。ぜんぶいっぺんにやるの」

 

 

もうね、これは日々体感していました。

同時に5個くらいやっていかなーならん状況が続いていて

 

 

もはや

選んでる場合ではないし、

これをやってからあれ、では遅すぎる。

 

 

ナナコさんは6割見切り発車でいいとおっしゃっていた。

 

 

どっちかで迷ったら、どっちもやっていいんだよー。

ニコニコ笑いながらそう話すお二方。

 

気づいたら2時間とっくに過ぎていました。

 

 

 

社会に出ていく方法

自分が持つものを、社会に出して行く方法

そして

 

スピリチュアルと現世、両輪を回して行く方法

全てをナナコさんは

実践し、結果を残し、形にしている。

 

競争の時代は既に過ぎ去っていることは

皆さんもご存知だと思いますが

 

 

 

もっと濃く、もっと私にしかできないことがある。

 

そのお役目を、しっかり受け取って来た1日でした。

 

 

 

ナナコさん、ルリ子さん、本当にありがとうございます♫

またお会いしましょう!!!!

 

そしてあの場に一緒にいてくださった皆さまにも感謝。

 

 

 

しかしまっきーさん、本当にもう

なんでこんなすごい事ばっかり起こしてくれるんだろう。

ただただ、感謝しかないです。

 

 

 

これからの私たちにご期待ください♫

 

まぁこと私、たくさんあった龍神カードから

なぜか同じものを引いてしまうミラクル(笑)

 

 

 

 

またぜっきー、さらに加速しちゃうってよ!!!!!!!

 

 

 

 

来月、チーム尊師2人で合宿やります。告知待て。

 

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索