こんばんは!!

 

すっかりご無沙汰してしまいした。

 

あっという間に7月!!

2018年も半分過ぎまして

 

 

年明けに

盟友まぁこ

「いやー今年はどうなるかねぇ」と

のんきに語っていたのが嘘のような毎日です。

 

 

 

最近の私は

トレーニングと

日々謎の進化と気づきと

いろんなものに、もみくちゃにされつつも

 

 

仲間で飲んで語り倒したり

(名付けて「真実の口」チーム!! こやつらはやばいぞ)

 

 

 

限りなくカタギではない感満載なみひろクリリン(笑)

まぁこは言うまでもなくカタギではないです(爆)

 

 

 

猛暑日に神社巡りをすることになったり

 

 

 

 

 

 

不思議なご縁から、古い友人と再会することになったり(これは来週のお楽しみー)

 

 

 

来週からはじまる心身一如講座で伝えたいことや

やりたいアイデアが突如降りてきたり

 

 

あたらしい素敵なプログラムをノリノリで詰めていたり(だいたい深夜)

 

 

そうでありながら

 

心の中は平和で、しんとした世界を堪能している

そんな感じです。(時々インコ(•წ•○)♡)

 

 

書きたいことはたくさんあるんだけれど

言葉が追いつかず

 

そして、変化変容の日々なので

加速度が半端なくて

 

そう、サイボーグ009のようです(なんかどっかで同じこと書いたな・笑)

 

 

 

 

トレーニングはおかげさまで順調ですが

生来のとことんやり抜きたい性が前面に出てきて

 

 

良さんの「めっちゃできてますよ!!」という褒め言葉を全て跳ね返し

 

 

 

「できない我に腹が立つんじゃあ!!!!!!!!!」とジタバタしています。

(でも、とっても楽しい♫)

 

 

 

そしてね、いろんな人に顔が変わった、緩んだと言われます。

自覚なし。素直に嬉しい。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最近のテーマは「コア」

とにもかくにも「コア」です。

 

 

体のコア。

センターを意識するだけで、意識を向けるだけで

筋肉の動きがわかる。

使い方がわかってくる。

 

力でなく、軸で意志を持つだけで

余分な力がスッと抜けていく。

トレーニングで何度も体感しました。

 

この精度をもっともっと高めたくて

私はトレーニングしています。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今までずっといろんなことに

理由というものを追求していた人、とても多いと思います。

 

 

 

なぜそうなるのか

「なぜ」ではなく

 

 

「〇〇だから××である」

 

 

実は、この

 

「〇〇だから××である」

 

自分の人生を自由に生きていくために

なんの意味もなさない。

 

 

はっきり言い切ってしまえば「不要」です。

 

 

さんざん探し尽くして

散々やり尽くしてきて

 

 

正確な方程式を

自分なりの方程式を把握しようとしても

 

 

人は進化します。

 

 

そして周りも常に

流動的に

時と場合により

どんどん変化していくもので

 

全てが、常に変わり続けていくものである

 

 

その時は「いいなぁ」と思ったものが

時を経て「よくないな」と思うようになったり

 

大好きなおもちゃが、ある日を境にいらなくなったり

 

その切り替わりの時は突如訪れます。

 

 

 

それに気づいた時は

 

「受動的」から「能動的」に

意識がきっぱりと切り替わる時。

 

 

理由なんて、いらんのだよー!!!!!

 

 

 

理由って、ものすごくエネルギーが粘着質で重い。

 

 

 

「〇〇だから××である」

 

「〇〇だから××である」

 

「〇〇だから××である」

 

 

 

・親が厳しかったせいで私はこうなった、だから変わりたい

・自分が嫌いだから、好きになりたい。

・現実がこうだから、無理。(←これはもはや、なんの意味もないです)

 

 

そうではなくて。

 

 

必要なのは、自分の意志のみ。

 

 

自分の意志をもって、全てを決める。

 

 

「悩んでいるのが嫌」なのは

何かによって「悩まされている」と思うから【受動的】

 

「太っているのが嫌」なのは

何かによって太らされている、と思うから【受動的】

 

「自分が嫌いなのが耐えられない」のは

何かによって嫌いにさせられていると思うから【受動的】

 

 

 

 

自分の意志を持って「私はこれについて悩む」と決めたなら

 

悩んでいることに対して嫌悪感や苦しみは生まれないものなんですよ。

 

(逆を言えば、痩せることもおんなじだってことなのさー♫)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

私は、自分の中の足りない部分探しがとっても上手なので

持っているものより、持っていないものに目が向くようにできています(笑)

 

このことに気づいてから、問題探しをやめる、と決めました。

 

 

ちょっと話はそれますが

自分の大嫌いなところが、実は誰かにとっても愛されているところ

ということも、とても多いんですよ。

この話はまたどこかで!!

 

 

 

自分の意志を持って決める。

それが、本来の自分軸を指すものだと解釈しています。

 

 

普段、私たちは

無意識に発動する感情によって全てを決めています。

感情に支配されている、と言ってもいい。

 

 

 

それは、決めているようで、実は決めていない。

 

それすらも「自分の意志」で決めるとしたら。

 

 

 

「何を自分の軸にして、世界を見ているんだろう?」

この問いかけを、常に自分にしてみてください。

 

 

その軸にエネルギーを注ぐのも

軸そのものを変えるのも

 

全て、自分の意志です。

 

 

 

 

 

余談

 

福ちゃんからこんなメッセージ届いた。

 

 

 

 

 

ニッポンを洗濯して候。

 

 

 

ニッポンを洗濯して候。

 

 

 

 

ニッポンを洗濯して候!!

 

 

 

 

 

夜明けが近いぜよーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

この言葉にピンときた方はコチラをどうぞ。

会場参加、残席わずか♫

夜明けが近い人、待ってるぜ!!

 

 

 

 

今日もありがとうございました。