{9F265B4F-362C-4044-86B1-161B245E927C}


昨日のブログに何かを感じてくださった方が多いようです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、眠くて眠くて

ほとんど意識のない状態で書いてました。

 

 

 

日中も、意識して「ここ」にいないと

どっかに飛んでいってます。

 

 

しばらくこんな状態が続くだろうなぁ、という予感だけはある。

 

 

 

さて。今日のタイトル。

 

 

 

 

 

 

昨日の学びの中で

お金の使い道には

 

・消費

・浪費

・投資

 

があるという話が出まして。

 

 

 

今までの私自身の実践と経験を元に

何となく、こうなのではないかなとつかんでいたものが

 

「ああ、やはりこういうことか」と腑に落ちたので

 

 

 

今日はそれを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい気分」「ワクワク」「嬉しい」「楽しい」で欲しいものを買ったのに返って来ないです

 

   

 

これも大変多く質問が来ます。今でも来るよ。

 

 

 

 

すごくシンプル。

 

 

 

「いい気分」「ワクワク」「嬉しい」「楽しい」で欲しいものを買った場合

そのエネルギーや波動は

必ず何らかの「豊かさ」をあなたにもたらしてます。

 

これ、絶対ね。

 

 

 

 

ただし。

 

 

「豊かさ」≠「お金」

 お金が返ってくるとは限らない。

 

 

 

お金は、豊かさを感じる1つのツールとしてとっても効果的だけれど

 

豊かさはお金オンリーではない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたの元に何らかの「豊かさ」が届いていても

 

 

こんなの欲しくなーい!!って受け取り拒否してることがあるし

 

 

何と言っても、届いてることに気付いてないことの方が圧倒的多数なんですな。

 

 

 

 

 

だから

 

感度を取り戻すこと

五感を取り戻すこと

己を知ること

自分を因数分解してみること

 

 

 

 

これらを丁寧に丁寧に丁寧にやって

 

 

豊かさを感じる、味わえる自分に戻ること(もともとはみんな豊かさを感じられるのが本来の姿だからね)

 

 

それがとても大事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

んでね

 

 

 

もしも、ワクワクしながら好き放題にお金を使ってて

お金がとてもたくさん返って来てる人がそばにいたら

「めっちゃラッキー」と思って

その人をよーくーよーくよーく観察してみてほしい。

 

 

 

1ヶ月、できれば3ヶ月とか半年とか、くっついて行動してみるといい。

あ、ブログとかダメね、リアルな人よ。

 

 

 

とっても面白いことに気付けるよ。

(それはここでは書きません・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

・消費

・浪費

・投資

 

の話にちょっと戻ります。

 

 

 

浪費は快楽だからダメ、って話ではない。

 

 

人によって、この3つの意味が全然違うのね。

 

 

 

投資とは、確実に自分の元に戻ってくる買った時点で確信出来ているものだけを指す。

 

 

 

 

例えば「学び」って投資に見えるよね。

 

でも全て投資になるかと言ったらそうではない。

 

 

 

私にとっては「学び」は最初は「浪費」になります(笑)。

学び好きなのは一生変わらないよほんとにもう。あたらしいこと知るのは楽しくて仕方ないしね。

 

 

 

 

これが数ヶ月後、あるいは数年経って

キャッシュを生み出すものに変わったとしたら

初めてそこで「浪費→投資」になる。

 

 

 

 

この仕組みがはっきりわかったら、お金の使い方が変わってきましたよ。

面白いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも書いたけれど


 

 

 

本当に、お金がたくさんあることとあなたの幸せは何の関係もない。

 

 

 

 

 

 

お金がたくさんあっても、この世を去る時は何も持っていけない。

 

 

持っていけるのは、たくさんの思い出だけ。

 

 

あなたの意識の中にある、素敵な出来事だけ。

 

 

 

 

 

それがわかってくると、お金を稼ぐことと幸せになることを切り離して捉えられる。

 

 

 

そうなってくるとますます、人生が楽しくなるよ、っておはなし。

 

 

 

 

ブランドバック買うのもよし

新しいインコ飼うのもよし(Sちゃんに捧ぐ・笑)

 

 

 

 

 

でも、買う前に

 

・消費

・浪費

・投資

 

どれかなー?って感じてみるのと同時に

 

買った後の自分に一体何を求めてるか、どんな感情を乗せているか

 

それを見てみるといいね。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしてそれを買っても「お金」は返って来ない。

返って来る「こともある」よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないんだけど

 

この間ね、千昌夫が「徹子の部屋」に出ててね。

 

 

 

千昌夫、大量にインコ飼ってるのね。烏骨鶏もいる。

 

それをスタジオに連れて来てたんだけど

いや、本題はそこじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

話し中、鳴き出したインコに向かって

 

「静かにして」という黒柳徹子!!!!

 

 

 

これぞ究極の自分軸(爆)

JAGUARさんとタイ張るぞ。

 

 

8分42秒位から始まるよ。