近所にいつも人の家を見張っているおばさんがいます。

みんな嫌っているけれど、言うと余計酷くなるので誰も何も言えない…。

どっかに引っ越してほしい。

 

{0B48436E-E2AD-412C-8484-50BA3515FAF8}

 

自分の人生での最優先順位を3つ決めること。

 

◆例

1.自分

2.子供とかパートナーとか友達とか

3.仕事

 

その近所のおばはんがどんな感じかは知らないけど

あなたの優先順位でいったら

絶対100万位くらいだと思うわけね。

 

そんな下の順位の存在にかまってる時間もったいない。

考えてる時間ももったいない。

 

人間て同時にいろんなものは抱えられないのさ。

 

だから、優先順を決めたら他は諦めるか忘れるかほっとくこと。

 

大切なものを思い出したら

やることは目の前の事ひとつしかなくなる。

 

 

もしそれでもどうしても、そのおばさんが気になるなら…

こんな昔話があるのサ。

 

10年ちょっと前に、実家が引っ越した時の出来事。

道を挟んだ反対側に、Oさんってクソババア麗しきおばさまが住んでてね。

 

そのおばさま、毎日双眼鏡でうちをのぞいてたんだよね。

毎日生け垣の隙間からこっちを見ているわ

ご近所に噂話を流すわ

その他もろくでもないことをやっておった。

 

この質問社さんの「人の家を見張っているおばさん」

みたいなものだと思うんだな。

 

そんな最高に面白いネタを

私がほっとけるわけがなく。

(母がノイローゼ気味になった事も引き金だ)

 

 

・大きな手鏡を用意。

・2階に待機。

・ババアがのぞき始めたら

 太陽光を反射させて目をつぶしてやる

 

これを延々繰り返した。

3日で収まった。

 

 

大切なものを護るために

「私の大切なものに手を出すんじゃえぞ!!コラ!!」って

ちゃんと意思表示する事。

 

この人怒らせたらヤバい

って思わせたら完了。

 

 

もう一度考えてみて。

あなたの人生で大切なものって、何だろう?

 

 

PRECIOUS?

 

大切なものは。

 

{7458613B-DD80-4E7A-A033-5C3F67AEA7DC}

大好きなPERSONZ。1990年12月8日発売。

 

 

Oさんには実はその他もいろいろやったんだけどさ

「気になります」って人はぜひLINE@にメッセージを(笑)

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索

 

◇こちらの記事もオススメ◇

 

人がみんな、私の悪口を言っている気がします

 

楽に生きるために

 

ママ友との付き合い方