{5C0D1C6E-1FF2-4122-8D47-504BBC774A9E}
 
{11DC4737-2016-4ACA-BB7A-B2C27A09C168}
 
{71BC234B-1A68-4162-A700-6C09C6A8FF38}
 
悩んでまーす!
 
北海道釧路というある意味僻地で、心理カウンセラーをやっています。
初めて3ヶ月。人生ってか世界をナメてた!
ブログからだとお客さん全然来ないのね。
ブログからの集客は、半年〜1年は見たら良いのだとか。
となるとあとは釧路でのリアル活動なのだけど、
 
コ ワ イ
 
釧路には心理カウンセラーや心屋流が浸透していないのもあって、
実際に足踏み出してみたら全然、反応が薄かった。
ペーパーとか作って置いてみようと思うけれど
なんだろう、なんか、こわい……
 
ブログも自分のカラーが少し出始めたか? てな感じで、
どう書いて行こうかも試行錯誤……ふぬぬ。
始めたばかりはこんなものでせうか?
ぜっきーさん、オラにチカラヲー!
 
{4F797DDC-65CB-41AD-B842-8924064C3605}
 
やりたくてやる
ワクワクする
 
だから、OK!!
 
うんうん
確かに、そうだね
 
やってみたらいいじゃなーい
と言ってみたら
その返事が
 
 
わー!
やり方とかは
手放しでイーのでしょうか?!
 
 
ん!?
手放しって
何!?
(´⊙ω⊙`)
 
見逃しません
勝つまでは!!
(注:勝ち負けカンケーないです笑)
 
 
 
手放しってさ
大抵
 
ワクワクしてればうまくいくんですよね
 
って典型的な「逃げ」パターンだね
 
 
ほっほー
 
何かいろいろ隠してて
見たくないものにフタをしてるな…
 
 
 
更に聞いてみたら
 
 
{946CD78C-E419-482B-80F4-27C8616E4DB8}

お金への不安や不満が出て来た
(これもネガティブだし見たくなくて出してなかった模様)
 
 
上からぜーーーーーんぶ
「なぜ?」と「どうして?」を聞いていったら
 
 
最終的に
子供の頃から
フルートが習いたくて習いたくて仕方なかった
それだけ(この質問来た日体験レッスン行ってたんだよー。それじゃん、それ!)
 
{DE0D73A1-9968-4A56-90D8-1895D890B552}
 
稼ぐこと
カンケー
なかった
 
 
・親の収入が少ないことも(本人に関係なし)
 
・実家暮らしで未婚独身なことも(関係なし)
 
・なんかこのままだと、同じところにグルグルしていそうで自分が堕ちていきそう(ただの想像)
 
・単純に、同じ好みを持ったお仲間に出会いたい(じゃあ作ればいーじゃん笑)
 
・お仲間とワチャワチャしたい(上と同じ)
 
・わたしが主催者側、お金をもらう側になりたい(特に理由なし)
 
・みんなでハッピーになりたい(みんなって誰なんだ!!→該当なし)
 
 
その後更に
 
・習うにはフルート買わなきゃならない
ってのも出て来て
 
 
試しに
制限なしで
フルート手に入れる方法を
出してみてもらったところ
 
 
{79703521-7EAA-432F-B667-E40FC27339E8}
 
さあ
1番怖いのは
どれだ?
 
{0B25147A-3D9A-43B8-B559-6993AF077D36}

 
先生に貸してもらう
 
 
 
怖いよねー
あり得ないって思うよね
 
 
 
でも、やる!と言い切った彼女
 
 
 
先ほど報告来たよ
 
 
 
{AB1631FF-E10D-473B-A40B-25C044E7C203}
 
{D7FF8934-CC99-4C7A-BDB3-BB5B4A914483}
 
{D8C24C07-88EA-4239-A32C-0B7C09757093}
 
ほらね
 
 
テーブルの上がごちゃごちゃしすぎてて
わからなくて
 
もう少しで秘技・星一徹返しをやるところ
 
 
踏みとどまって
ひとつずつ丁寧に見て
 
 
怖かったけど
 
勇気出して
恥をかくのを覚悟して飛び込んだ
 
 
 
フルート80000円するんだってよ
 
 
そんなの借りるのなんて
絶対無理だし
 
自分の頭の中の限界では
あり得ない!と思ってたところから
 
 
あり得る道が出てきたでしょー
 
 
しかもお母さん全面協力!!
 
 
よかったね♫
 
 
コレなのよ、コレ
 
 
そして
フルートを楽しんで楽しんで楽しんで吹きまくってたら
 
 
その「心の仕事」も
 
うまくいくよね
 
 
そういう仕組み
 
 
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索