曖昧な不安
混乱してる時は
 
 
・やばーい!
 
・どうしたらいいのー!
 
・えーとえーとえーとえーと、まず落ち着こう、落ち着こう、落ち着こう、大丈夫大丈夫大丈夫、今ここになんの問題もない(言い聞かせても何の効果もない)そうだムツゴロウさんになろう!よーしよしよし…ガブッ!あいた!なんかに噛まれた!(振り出しに戻る) 
 
・アレをコレして、ソレをドレして…あ、でもそうするとアレがポコできない(ポコって何だよ)
 
・怖い怖い怖い!怖い!もう何が怖いのかもわからない!えーいもうなかったことにしちゃえー
 
 
ってやってます(笑)
 
 
これは具体的に
どういう状態かを
例を用いて説明してみましょう


まず
テーブルがあるとします
 
そのテーブルには上に物がいっぱい乗っています
 
{E3CEC0B4-99DA-4F47-B1F4-8DBB9F7150B2}


で、みんな
このテーブル全体が問題だと思ってるわけね

でも本当は
テーブルそのものではなく


テーブルの上に乗っている何かが問題なのよ
 

問題だと思ってるのは


テーブルの上の


グラスかも知れないし
ノートかも知れない
リモコンかも知れない
ペンかも知れない
パソコンかも知れない 
はたまた
読みかけのマンガ本なのか
お菓子なのか
DVDなのか


それを1つ1つ
拾い上げて見ていくってことが必要なの


「あ、これか」ってわかれば

それだけをテーブルから外せばいいかわかるし

そもそも問題が思い込みだったってわかったら

そのままテーブルに残しておいてもいい



でもね

大半の人は

テーブルそのものが問題だと思ってるので

そもそも
テーブルの上に何が乗ってるかわかっていないので

いきなりテーブル
ひっくり返します
{F6E5D9BF-8495-41AE-BFAD-1151119DBDFD}
 
これを
秘技・星一徹返し
と呼びます(今つけた)


テーブルは一瞬綺麗になってスッキリしたように見えますが


ただ単に
モノが床に落ちただけなので
 

また拾ってテーブルに置いて
さらに新しいものもテーブルの上に増えていく一方だから

もはや何が何だかわからなくなるわけ
 
{85B09BAD-1CCC-4AE0-A7A6-F594FC281250}
 

これが混乱の正体
 
 
何度テーブルひっくり返したとしても
 
 
何ひとつ解決しないから
 
 
不安はどんどん
雪だるま式に増えてくだけ
 
 
だから

ゆっくり
落ち着いて
テーブルの上のものをひとつひとつ確認してみよう


テーブルが問題なんじゃなくて
テーブルの上に乗っている何かが問題だと思い込んでるだけ
 
 
見るのは、そこね
目をそらしてるそこ!
{EC8FAEE4-6FFC-45F7-84CE-042F0F24A57B}
お箸で人を指してはいけません(笑)


これを一番わかりやすくやれる方法が
ノートに書き出すこと
だよ!
 
 
 
☆お知らせ★
5月に書き出して自分を知るセミナー&実践会を開催します。「スピリチュアルからその先への道」のお話もたっぷりします。
 
そして!この日は元カフェオーナーであるぜっきーのスペシャルランチビュッフェ付き!
伝説の神ハヤシはもちろん、食べきれないくらいの量をお出ししますのでタッパーをお持ちください(笑)
 
平日版:5月26日(金)
休日版:5月27日(土)
 
※募集開始は4月26日(水)21:00から※
LINE@登録者限定の早期割引があるよ♫
 
ただいま460名突破!!
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索