感想集〜その2です

 
感想集〜その1はコチラ
 
※杉本さんのセミナー、次回開催は3月12日に決定♫
テーマはお待ちかね、ズバリ!パートナーシップについて!
昨年末、魂のカタワレと見事に出会い、結婚に至った杉本さんから語られる、真のパートナーシップの悦びとは?

募集開始までワクテカしてお待ちください※
 
LINE@で今晩21時より先行予約受付開始します
 
もしくは
@try2398s
で検索かけてみてねー</div>  
 
 
 
R.Nさま
今回は、幸せになるビジネス論の技術的なところを聞きに出掛けたつもりでしたが、
ゼッキーさんのおっしゃっていたパンドラの箱を私も見つけてしまったようです。

両親への反発から頑張っていたことはすでに発見していました。
今回は両親(特に父)に守られてる感がなくて、“守られる”を求めて仕事の能力を積み上げたのかもしれないということろに気付きました。
“自分のして欲しいことは先に他人にしてあげる”という何かの教えを元に、他人を守ってあげたい的な感情を抱いていて、それが仕事にも繋がっていたという経緯に気付きました。
私が守って欲しかったんだな!と認めることにします。
姫とナイトの話、シンデレラの例えはとても分かりやすかったです。
今、やっている(やろうとしている)ビジネスからやりたいことを厳選していく指標として、
“すでに私が守られているとしたらそれをしたいか”この質問を自分に聞いて確認していきたいと思っています。

あとはもう1つは“想い”を確立すること。
この重要性に気付かせていただきました。
最初ははりきって始めた仕事が途中で嫌になるのは、この想いが確立していない&想いに添っていないことをやっているからなんでしょう。
ロジック的な部分では、ファンを作るという思考がなかったなと気付かせていただきました。
原理原則を知ることでビジネスの流れがクリアになった気がします。

懇親会での話の流れで浮かんできた質問、
想定外を受けとるには?のお答えが「自分を信じること」だったことに納得。
自分との信頼関係、自分を居心地よくさせるという、コツコツ積み上げるところに繋がるんだなと。
やはり一足とびの魔法ではない、でもコツコツ出来る。
そこを確認出来た感じでした。
ビジネスセミナーでありながら、私の存在の根本を発見させてくれるお話でした。
しかもとても楽しく気付きに至りました。
杉本さんの終始一貫したお心使いにとても感銘を受けました。
ありがとうございました!
 
M.Tさま

ぜっきーさん、こんにちは!改めて、充実した楽しい時間をありがとうございました!
懇親会終了まで、あっという間でした。
予想以上に杉本さんが面白い方で、すっかりファンになりました(笑)。
1時間延長していただきましたが、全く長さは感じず、ものすごくお得だなと感じました。
料金以上の内容だったと思います!
ワークや懇親会で、他のみなさんのお話を聞けたのもとても良かったです。

自分の現状、思っていることがよくわかり、気付きがたくさんあったのが一番でした。
書き出すワークは効果的だと思いました。
まず自分自身と調和することが一番大事だけれど、私はまだ好きと嫌いを明確にできてないし、自己肯定ができてないと思った。
そして、想いを言語化すること、価値提供もまだまだちゃんとできてないなと。
自分の専門性とキャラクターももっと明確にしたいと思いました。
それと、自分の女性の部分を大事にしていない、姫なんて全然思ってない、そのように扱っていないなと思いました。だから、現実もそうなっているのか。
パートナーシップの話も含め、今のビジネスパートナー(男性)との関係と照らし合わせ、いろいろと感じることがありました。
悩んでいたことの答えがなんとなく出たような…。
在り方(想い)はやり方を超えられない、という言葉が印象に残り、それを意識してやっていきたいと思います。
新しいサービスを始める時の集客のやり方も勉強になりました。

今回の貴重なセミナーに参加できて本当に嬉しいです。

ぜっきーさん、主催してくれてありがとうございました!!
 
S.Iさま
好きやワクワクすることが何故ビジネスとして成立するのか、その根拠や仕組みがわかりました。

また私はビジネスをしたいという思いは今のところないのですが、集客など実践的な話を聴いて、人へのアプローチの仕方に新たな気付きがあり、とても参考になりました。
 
A.Mさま
今回はゼッキーさんを導いたメンターの方にお会いたいという思いで参加させて頂きましたが、非常に濃密かつ充実した時間を過ごさせて頂きました。企画して下さったゼッキーさんに感謝致します。

原理原則の法則。

なぜ?(想い)の8割にクローズし、方法論は次(2割)と心得よ、の部分が実にわかりやすく心に刺さりました。

確かにあの部分がないと、小手先のテクニックを謳うコンサルになってしまう…自分が今後起業するにあたって、初級編として非常にわかりやすかったです。

それにしても、やはり基本はパートナーシップなんだ、と昨日は痛感しました。変化は怖いですが、楽しみます。
 
T.Mさま
先日はありがとうございました!

一番役に立った事は、想いの部分の見つけ方です。まだ手がかり程度ですが、自分の人生、ビジネスについて分かりかけてきた気がします。ただ、ノートを読み返していて、その上位のメソッドとは何ぞやという疑問にぶつかってしまいました。直訳すれば方法・方式のことですが、ビジネスの上にくる方法?をまた次回に知りたいです。
 
N.Nさま
先日は学び多い時間に参加させていただきありがとうございました。

何度も何度もセミナー紹介文を読み返し、勇気を出してVIP席で参加して心から良かったと思いました。

杉本さんの講座を受講して、今まで無縁だった「ビジネス」分野の基本的な考え方や、話術を含めた講座の進め方を五感で体験させてもらい、

また、懇親会での私達やサービス担当のKさんへの対応に、『皆に楽しんで欲しい』という杉本さんの在り方を感じさせていただけたように思います。

ビジネスに関しては、お話を聞 く中で、母の従姉の御主人のことを思いだしました。

幼い頃、母に聞かされていたそのHさんの 在り方は、杉本さんから伺った、成功者がコツコツやっている成功への道そのものでした。

私の脳がビジネスに開き始めたことで、きっと「身近な成功体験者」のことを思い出させてくれたのだと思います。

今の私は中心軸が定まっていません。

今回の体験のメモと音声メモを何度も咀嚼して、『自分』と真摯に向き合いたいと思います。

その為にも、主人との関係、息子との関係とも向き合わなければならない時期になったようです。

辛い気持ちや悲しい気持ちを、武士道エッセンスからくる「弱音を吐くな」「泣くな」「踏ん張れ」の叱責を一度下ろして、味わい尽くしたいと思います。

土台が間違っていれば、そのひずみはいつか必ず現れる。

土台を作る前に、向き合うきっかけを頂き、本当にありがとうございました。

 
 

ぜっきーさん

改めまして、先日は貴重で濃密な時間をありがとうございました!

杉本さんは神のような方ですね!

今回役に立ったことは、下記の通りです。

・女性は「姫」であって、剣をもってドラゴンと戦ってはいけない。男性に戦わせるように

コントロールすることが大切。
・パレートの法則のように8:2で考えることが大事。原理原則が8割。小手先のテクニックでは

なく、「どうしてそうなのか?」を冷静に考えることが肝だと学びました。

・期待値を超えたありがとうが感動を呼ぶ!

・「思い、想い」を掘り下げること。ビジネスだけではなく、根底の人生についても!
また次の開催を楽しみにしています
 
Y.Sさま
先日は、杉本さんのセミナーを開催いただきありがとうごさいました。

セミナー終了20分前くらいからその日寝るまで、動悸が止まらなくなり、脳内で何かが起こっているようでした!笑

今回私が参加したのは、ビジネスのお話を聞くことが主な目的でした。
しかし、私が聞きたかったことはそれ以前のことだったと、お話を聞く中で感じました。

私が一番聞きたかったことは、ビジネスをする以前の、一番大切な「想い」(あり方 80% why?の部分)をはっきりさせることや、「やり方」が一番ではないということだったとわかりました。
まずは「想い」について、もっと掘り下げて探ってみようと思いましたし、もしかしたらその「想い」は、今まで考えていたものとは違うところに向かわせるかもしれません。

そして今、私の頭の中にあるものを書き出すことをしています。

以前、マインドマップを習ったことがあり、その時に教えてもらったこと...
新しいページに書くこと、
手が止まらないようにとにかく書くこと。
これらのことは、杉本さんも同じようにおっしゃっていて、思い出しました。

「書く」ことでしか脳は認識しないという話も、これからも大事にしたいところです。

セミナー全体を通して、動悸が止まらなくなるくらい私の脳内で何かが起こり笑、頭をガツンとされたような衝撃がありました。

ぜっきーさんから杉本さんのお話を聞いた時から、ぜひお会いしてお話を聞いてみたいと思っていたので、今回お会いできて本当によかったです。

ありがとうごさいました。
 
Y.Kさま

先日はありがとうございました。

【ありがとうがのったお金の話】

懇親会場までの間にもお話しましたが、自分に受け取り拒否が根強く残っている。

価値が提供できなければ受け取れない。と強く思っていたことを実感しました。

そういえば旦那さんの収入は旦那さんのモノ・・・とまだ強く強く思っていたんだとも思いました。

むしろ、自分の母はそのあたりフレキシブルで感謝して遣うということが出来ているなと気付いてかなり驚きました。

【ビジネスの話】

どこをどう切り取っても『わかりやすかった』です。ビジネスについて改めて考えさせられました。

また「ボクはゲスいので2000円の保険を疎かにしちゃいそう」という発言に杉本さんの人間味というか・・・うまく言えませんがいろいろホッとしました。

さらに『2:8の法則』で2割で8割の成果を出すこと

ゆとりができるからそこからまた2割で8割の成果が出したら16割・・・

この話が雷に打たれたような衝撃でした。簡単な計算すぎて震えるくらい感動しました。

次回も必ず参加します。本当にありがとうございました。
 
H.Iさま
終わってしばらくはちょっと腑抜けてました。
WSで聞けた事、考えたことで普段の生活から少しずつ意識を変える事ができて来てるような気がします。
姫目指してがんばります。
今回役にたったことは、自分でビジネスするのであれ、サラリーマンとして働くのであれ、自分が自分らしく働けるならどちらでも良いとわかったこと。(好きな時に好きな事ができる環境があればいい)
最近働いていて感謝の気持ちが無くなったなぁと思ったこと。
その気持ちを持って仕事してるとあまりイライラしなくなりました(笑)
今後転職しようと思った時に幅広い視野で探せそうです。

ありがとうございました(^-^)/