1月15日に開催された、私の脳科学の師匠杉本さんの「女性のための幸せに富を築くマイビジネス講座」

 
感想がボリュームありすぎて、まとめるのに時間がかかりました!
参加された方の熱い想いをご覧ください(笑)
 

N.Kさま
もう何から伝えたら良いか・・・脳内が沸騰して至福で興奮してるのに平安な気持です。まずはお礼を申し上げたい!

今日のこのスペシャルレアな会を、開く様に動いて下さったことに、心から感謝します。ありがとうございました

今日の講座は、私がずっと求めていた「己が望むスタイルで、楽々、幸せになる為の"軸" 」を明確にしてくれまして。お陰さまで、仕事と人生全般に対する期待感、安心度、幸福度、自己承認の度合がですね。メーター針をブッチ切る程に上昇しました♡♡

私の中の大きな収穫、個人的にツボな点は多々ありますが。代表すると、

・頭の中を全出しして棚卸しする方法

・女性として生まれた喜ぶを味わう。騎士ナイトに守られる姫でいればいい。仕事しても良いが、ドラゴン倒す姫にならないように。

・幸せに収入を上げていく方程式

・想い=コア部分の本質

最後の、「想いの本質」を知れたって事が、最高の収穫です。今までも打ち出してたつもりでしたが、まるで違っていました。

本質が解ったことで、仕事だけでなく人生全般を如何に在りたいか。という点を細かく見ていけた。やはり、誘導が上手なので自然と見つかった感じに感動しきりです。

質問をキッカケの公開コンサルも、驚愕の展開!

「本質8割、方法論2割」の意味合いを、私の質問に当てはめ、具体例を挙げて教えて下さり。的確なヒアリングと引き出しで「わたしが求める仕事スタイルを満たして望みの収入に届かせる具体的な動き方、メニュー作り」まで提示下さったことに、心から感謝しています。

勿論、参加された皆さまにも、役立つ内容でしたから、尚更に感動しています。

杉本さんからお話あったように、3ヶ月ほど続けてみます。また何が見えて、深まるのかが楽しみです。そして、今後すぐ改善すると良い点を実践していきます。それも、改善したら気持よくなれるのが解ってるので、早く取り組めます。

本当に参加してよかった!

ぜひまたの開催をお願いします。ご一緒した皆さんと、その後の動きのシェアをしたり、変化を見合って喜び合いたい♡

最後になりますが、杉本先生。本当に濃い時間をありがとうございました。頂いたものは、プライスレスです。
 

M.Tさま
今日は長い時間の講座、ありがとうございました。

お話を伺う中で、私の幸せの在り方・見つけ方のヒントをたくさん発見できた、実り多い時間を過ごせたと思っています。

正直に申し上げれば、申し込みの段階から、私は個人事業主として起業する予定も計画も皆無でして、それでも前月受けたぜっきーさんの講座以降、脳科学的な『幸せ』へのアプローチ論がとても気になり、受講申し込みをした次第です。

今日一日を通して、女性の幸せとビジネスという形で杉本さんは色々とお話してくださいましたが、私個人としてはビジネスという観点だけではなく、自分自身をさらに深く知る、掘り下げるためのツールや方法を教えていただいたのだな、と思っています。

自分を(深く)知ることで得られる安堵感は、女性(に限らないでしょうけれど)が幸せに富を築く条件のような気がします。

今日は、本当にありがとうございました。
 


M.Iさま

私は自分がどんなビジネスを出来るか模索中の状態での参加だったのですが

参加して良かったです。

ビジネスの原理原則や成功した人もいきなり成功したように見えて、

一つ一つ積み上げてきている事、あと杉本さんの実体験も為になりました。

私自身は今日のワークで自分がビジネスをやる上でのブロックがわかりました。

あと、感性がちょっと鈍いかもしれないので最後にやったワークは継続してやっていきたいと思います。

最後に質問された方にコンサルされた所が短時間でもとっても分かりやすくて、今度はもっとビジネスよりな話もお聞きしてみたいなと思いました。

杉本さんのお話は楽しいながらも、大事な所は丁寧に説明していただいて

とっても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

次回の開催楽しみにしています。
 
R.Iさま
お金はたくさん欲しい。好きな事で稼ぎたい。

そんな思いは漠然と持っていますが、『今』は、ビジネスというより『自分らしく生きたい』この思いが強くて申し込みをしたんだと気付きました。

ビジネスに関しても、今まで、本を読んでもセミナーを聞いてみても、その時はなるほど~と思っても、じゃあ、自分はこれから何をしたら良いのかが分かりませんでした。

ですが、今回の杉本さんの講座は、まずは何をしていったら良いのか。それが分かり、しかもすぐに行動出来るものでした。

まずは自分の好きと、嫌いを書き出す。すぐに出来て、しかも楽しく続けられそうです!

私は自分の思いを言葉にしたくても、いつも出来ずにいました。

今日、思いきって言葉にしてみて、身体も声も震えましたが、この文章を打っている今、じわりと涙が出るような心地よい気持ちに包まれています。

本当は自分の思いを形にしたり、声に出したりしたいんだと思います。

『いつも出来ない。いつも通り。』を打ち破ってみて本当に良かったです!

ちょっとの勇気で大きく変われる事を改めて感じました。

ぜっきーさん、杉本さん、本当にありがとうございました!!!

 
 
N.Kさま
ぜっきーさん、杉本さん、今日は貴重な時間をありがとうざいました!

私はビジネスにはさほど興味がなく、でもぜっきーさんから杉本さんのお話が出るたび、一度お会いしてお話を聞いてみたい!という欲求が湧いて、その動機で参加させていただきました。

私は専業主婦ですが、講座を受けてわかったことは、私はやっぱり自分で好きで専業主婦やってるんだなってことでした。

講座に参加する前は専業主婦の自分を無価値だと思っていて、強烈にダメ出ししていましたが、参加してワークやお話を聞いていると、ビジネスのお話を聞いているのにも関わらず、今自分が向き合う必要性があることがくっきり浮かび上がりました。そこを見つめた時、「私は養われたい、夫に護られたい、夫に護る喜びを感じてほしい」という性質の自分がでてきました。

帰宅して夫に今日の学びをシェアしたら、ものすごく興味と喜びを持って聞いてくれました。私がやりたいこと(杉本さんのお話を聞きに行くこと)をやっただけなのに夫の喜びにつながったというのが新鮮な驚きでした。

そして夫にも「私は専業主婦をやりたい」と伝えたら、「専業主婦でいいんじゃないの?なんでだめなの?」と言われて、何を私は拘っていたんだろうと思いました。

シェアする時間を持ったことで、お互いが楽しい時間を過ごせて、夫の顔も明るくなりました。喜びの循環ですよね。
つまるところ、私の求める幸せとか豊さはこういう時間だよなと自己理解が深まりました。

自分の現在地を知れて、認めて、肯定感を持てたことが大きな収穫でした!

そしてもっとくっきり私らしさを掘りたいので、言語化したりワークしたりと教えていただいたことを実践したいと思います。