ベラルーシ料理 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。



今、無性にモンブランケーキが食べたい、だめこですモンブラン



9月に入り、「秋の味覚」が脳内をよぎるようになりました苦笑

栗、サツマイモ、秋鮭…想像




しかし!!



ジャガイモ好きを公言するだめこが先日訪れたのは、
ジャガイモ消費量世界一の国・ベラルーシ料理の店ご飯


ベラルーシの家庭料理 ミンスクの台所

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:六本木一丁目
TEL:0335866600
住所:東京都港区麻布台1-4-2







ベラルーシ共和国(首都:ミンクス)は、東側にロシア、南側にウクライナ、
北側はバルト三国、西側がポーランドが接する、内陸の国です。



日本における1人あたりのジャガイモ年間消費量・・・・・・・・・25kg

ベラルーシにおける
1人あたりのジャガイモ年間消費量・・・172kg



ざっくり言うと、「平均して1日に約4個、毎日ジャガイモ食べている」ことになります。




これは、負けていられない・・・・
!! (違)





六本木から、東京タワーに向かって歩き、
麻布小学校がある角を曲がると・・・





着きましたキラキラ





今回はお昼どきに訪れたので、ランチメニューをいただきますキャー



まずはサラダ。
赤く見えるのは、赤カブです。
赤カブとニシンのポテトサラダ。
さっそくジャガイモ登場です上げ上げ


カップサイズのスープ(ボルシチ)も付きますが、
写真撮り忘れました涙






こちらがメインの「チキングリル ディルソース」
マヨネーズがベースのディルソース。「ディル」はセリ科のハーブですハーブ


ライス、カーシャ(蕎麦の実のお粥)、ジャガイモのピューレから、
だめこが選んだのはもちろんジャガイモのピューレ。

お皿の上のほう、白っぽく見えるのが、ジャガイモのピューレです。
かなりなめらかなマッシュポテトといった感じ。






ドリンクと小さなケーキがついて、1250円おんぷ






全部、とーっても美味しかったですハート

メインのお肉料理よりも、
ジャガイモのピューレを、丼いっぱい食べたかったくらい汗



ジャガイモ好きには、絶対、ベラルーシ料理オススメですきらきら!!