だめこ読書歴『劇場版あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 1号 2014年 2/11号』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


まだゴールデンウィークの予定が決まっていない、だめこです汗





先日、以前書店で見掛けて気になっていたこちらを遂に購入!!



劇場版あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン 1号 2014年 2/11号 [分冊百科]/講談社
¥1,635
Amazon.co.jp



TV連続ドラマ「あぶない刑事」の最終回は1987年9月。

続編の「もっとあぶない刑事」の最終回が1989年3月31日。

だめこはまだ小学校低学年でしたランドセル



その後、舞台となった横浜市中区、西区あたりは
現在の「みなとみらい」を中心に大規模な再開発が行われ、
街が様変わりしました横浜


セットのDVDを見ていると、開発前の風景が!


だめこは幼少時に神奈川県の葉山町に住んでいたので、
家族で何か大きな買い物をするときは、横浜に出るのが常でした東横線東横線東横線

昨日の夕飯は思い出せないのに苦笑
幼稚園~小学校の頃のことはよ~~く覚えているだめこにとっても、
懐かしい映像でしたしみじみ


まだ“草食系”なんて言葉も無かった、昭和時代のオトコ、
「鷹山刑事(タカ)」と「大下刑事(ユージ)」もカッコよかったキャー


……その後、女子大生時代に下着泥棒の被害に遭った時に
初めて「本物の刑事さん」を見たときは………

いや、そのときの感想は言わないでおきます!!




ペタしてね