歌舞伎座 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

みなさんこんばんは、ぶちょうです。
image 
今日は、銀座のお客様先に訪問した帰り
歌舞伎座の前を通ってきました。
 

3年間の全面改築工事を経て、今春にリニューアルオープンしたばかりです。
新しい歌舞伎座、初めて見ました。

新聞にも出ていましたが
今回の改築費用の捻出や、ビル部分の不動産賃貸収入を目的に
歌舞伎座の上に、ビルを建てたそうです。

都心の一等地ですし、経営的には正しい企画なのでしょうけど
新しい歌舞伎座が、旧歌舞伎座のように、文化財的な親しまれ方をするか
微妙なところですね。。。

わが身に振り返って
ブランドとは何か、利益と歴史のバランスをどう取るべきか
考えさせられた風景でした。