だめこ読書歴『激流』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。


暑いですね~、プールや海に行きたくなりま……せんっ、だめこですだめ
衆人の前で水着になる勇気がない・・・・





第149回芥川賞・直木賞の発表がありました。
7月5日の記事で触れた、直木賞候補の恩田陸さんは落選でしたざんねん…


芥川賞受賞の藤野可織さんは、だめこと同世代!
すごいな~。

だめこは何の受賞歴もないですがなく
ansage(アンサージュ)は、先日このブログでもお伝えしたとおり
「日本パッケージデザイン大賞2013」で入選しましたメダル



さて先日、読了したのはこちら
激流〈上〉 (徳間文庫)/徳間書店
¥760
Amazon.co.jp
激流〈下〉 (徳間文庫)/徳間書店
¥800
Amazon.co.jp


ドラマ化され、ちょうど今、NHK総合で毎週火曜日22時~放送中です。

母がそちらを毎週観ていて、気になっただめこは、原作で読んでみました。

20年前に失踪した少女から、当時の同級生たちにメールが届きます。
彼女は生きているのか?
なぜ、失踪したのか??
20年後の同級生たちに起こる不可解な出来事は???

まさに「激流」に飲み込まれていく同級生たち。
読み手もそこに巻き込まれて、上下巻とボリュームあるのですが、
一気に読んでしまいましたかお



母に結末をネタバレしてしまわないように、気をつけなくちゃ…苦笑



ペタしてね