だめこ読書歴 『さらば雑司ヶ谷』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

先週は出張が多かっただめこです=
$アンサージュ開発スタッフブログ

というわけで、読書暦が増えました苦笑
まずはコレこれ↓
$アンサージュ開発スタッフブログ

編集者出身の作家、樋口毅宏の『さらば雑司ヶ谷』です。


雑司ヶ谷といえば、繁華街・池袋のお隣ながらも、
下町情緒あふれる町
(厳密には下町ではなく山の手ですが)。
そんな雑司ヶ谷を舞台にして、
歌舞伎町ばりの暗黒世界が繰り広げられます。


かなり猥雑な内容もあるので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、
随所に盛り込まれる30代以上の方々には懐かしい小ネタ、
早い場面展開とテンポのよい文体で、一気に読んでしまいました上げ上げ

読み終わった後は、地図で雑司ヶ谷を改めて確認しちゃいましたにへ
今度、池袋に買い物に行くついでに足を伸ばしてみようかなLOVE

ペタしてね