ピカピカ! | ママしゃんのブログ

ママしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ママしゃん、マメに家中を掃除していてもなかなか汚れが落ちない場所がある。(年末の大掃除するのが嫌で月1ぐらいで模様替えするのが趣味的になってるかもな)
油と埃がミックスされてしまう冷蔵庫の上とか、キッチン回り(涙)
なかなか綺麗にならないし、擦ると傷になりやすい場所。

先日、娘とテレビを観ていたら犬を飼っている芸能人宅を若手男性芸人さんが「掃除えもん」の名前でお掃除をする番組だった。

犬の汚した所や油汚れ、犬の臭い消しなどなどに効果がある環境に優しい物を紹介していた。

娘とガン見(笑)
すごい~、こんなに落ちるの?へぇ~などなど。
でもママしゃん、見たことがない商品だった。

と、言うことで…自宅近くにある7のマークの大手スーパーに問い合わせ。
なんと同じ商品があった!
早速取り置きをお願いし、今日買に行ってきた。

P1000880.jpg
P1000881.jpg

500㏄の水に小さじ一杯いれて溶かして汚れた部分にスプレー。

いやぁ~驚いたわ!!
油汚れピカピカ。拭き取るだけで汚れが落ちた!
まじビックリ。

思わず床掃除もしちゃった(笑)
殆どの場所に使えるから助かるわ。
500g入っていて400円ちょっと。
お財布にも優しいし…
犬が居ると洗剤使いたくないからほんと助かるわ。


番組で一緒に紹介していた物!
犬や猫がマーキングしたり臭いが気になった所にスプレーするだけで綺麗になるみたい
これも300gで400円ぐらいだったな。
500㏄の水に小さじ一杯いれて溶かしてスプレー。

P1000882.jpg
これはまだ試してないから明日試してみようかな(笑)

でも、思わずビックリする程良い商品に出会えると嬉しいわ。