のたりのたりかな -7ページ目

ハンバーグとえびフライ弁当

今日のお弁当



きのう作りおいたハンバーグとえびフライ。

新じゃがは皮付きのまま素揚げ。青のりポテトに

キュウリのピリ辛浅漬けはお坊の大好物。


ここからの時期、弁当の管理も何かと心配だけど、

保冷バッグに保冷剤入れてさえすれば

後は学校着いたら教室も朝から終日エアコン下なので

特に心配無し。

ゴリラ姉さんにはいつも、弁当が冷え過ぎてるってよく言われてたから、むしろ冷えすぎに気をつけないと。

お坊は先日さっそく発熱したりあったけど(すぐ回復

外と中の温度差が激しくなってきてるので

体調管理にも気をつけないとだねー


おまけ


今日は部活オフ。


練習もハードだけど、

お坊にとっては

部活中のデカおにぎりがキツいらしい。笑

ラントレより、食トレがしんどい。って言ってた


顧問からは

おにぎり食べて帰宅して

夜ごはんの量が減るのは本末転倒なので、

しっかり変わらず夜ごはんの管理を。と通達あり。


見事に夜ごはんは減らしてくれ。とお坊。笑


少しずつ胃が慣れてくるといいねー笑


今日のオフはスタバデートらしい。(男

からあげ弁当

雨。
朝は雨も強かったので
学校まで送迎。
時間帯的にまだ通勤ラッシュじゃないので往復30分そこら。
おぱく先生と良いドライブ時間

今日のお弁当


漬け込んでた唐揚げとか

あとは適当に。


おまけ BBの沖縄土産も。


きのうは先輩宅からちゃんとみんなで起きて朝練行ったそうで。

先輩宅から高校までチャリで5分なんだと。

近くて良いねー


ゴリラ姉さんも高校の時はBB宅が高校まで激チカだったので

しょっちゅーそっちから通ったりしてたけど(今も家はあるので通えるんだが、、、お坊もたまにはそっち帰れば楽なのに。

現在BB、関東大都市民になり↑ココにはいない。悲


そいや、お坊は部活おにぎりがスタートしてるそうで、、、

トレーニング後30分以内のエネルギー摂取目的。

マネージャー達がさっせと部員分の数十個。

大量でかおにぎりを毎日部活中に調理室で米炊いておにぎり作ってくれてるんだと。

マネージャー。てほんと、寮母さんみたい。感謝しかないね

絶対良いお母さんになれるわー


買い出し行って 車おりたら目が合う。笑

おじいちゃんの佇まいだね


買い出し後は気合いいれて作り置きとかー

お坊が学校の調理実習で使ってたエプロン、現在母愛用中。


こんなかわちいのに


マキタさんには相変わらず牙を剥く 

よく見て。

マキタさんの吸い込みヘッドのところ

先生に噛まれすぎて瀕死


今日はわたしが飲みなので、

作り置きからの夜ごはんまで仕込み中。

ひとりといぬ1

週末は練習試合とかね
だんだん高校バスケのリズムに慣れてきた
毎週練習試合だと思ってた方がいい。という掟

バスケ部の歓迎会もあったり。
クラブチームの時と同じ。焼肉食べ放題(安定のなべしま
この人数(食べ盛り男子高校生たちに
完璧に対応するお店の人達ってほんとすごいよね

部員数もだけど、保護者の数もだし
中学クラブとは桁違いに人数の多いビッグマンだらけ。

スピード感抜群の神対応。

この日は福岡からこちらの高校に来た子を一緒に車に乗せてたんだけど、この子がおもろすぎて(お坊から話には聞いてたけど

車内カラオケはじまったり
ノリが良すぎてずっと笑ってた
ナツ、福岡遊びいこうぜー。て言ってたから
地元聞いたら 中心部ど真ん中のCITYぼーい過ぎた
どうやらかなり良いとこの子らしい 

お坊の学年バスケ部は他県や遠い地区からの下宿生も多く
話聞いてると
みんなほんと自立しててすごいやー
専用の寮がないので、下宿といえど基本はみんなそれぞれマンションでの一人暮らしで、しっかり生活してて感心しちゃう
県外に出すのもそう簡単なことじゃないしね
レベルもそら違うよね

お坊にとっちゃそんな中で共に練習できることすら
ありがたく感じちゃうねー笑

そんなお坊は今日2コ上の先輩らと
しゃぶ葉からの
そのまま先輩家お泊まりコース。
男子高校生ほんと毎日たのしそー

明日も朝練だけどちゃんと起きれるんかなー

てなわけで、
おじちゃんも飲みで不在だしなんだし
ひとりといぬ(先生
でたのしくやってる

さいこう