昨日はちょっとバタバタしていましてブログの更新ができませんでした

 

ブログを楽しみにしていた方は誠に申し訳ありませんでした

 

ではでは、早速本題ですが・・・

 

先日のブログで廃業理由についてお伝えしましたが

一つ気になったことありませんか?

まだ読んでいない方はこちらを読んでください

 

読んでいただきありがとうございました!!

ではでは

その気になったことが・・・

 

【飲食店が閉店する7つの理由】

・運転資金が底をつきる

・利益を求め始める

・新規の顧客を獲得できない

・移転する必要がでてくる

・人手が集まらない

・競争が激しく売り上げが落ちる

・健康上の問題

 

飲食店が閉店する7つの理由を出しましたが、

どうでしょうか?わかりますか?

その気になったことって答えは

 

「集客」「売上」って言葉が出てこないってことです!!!

 

そうなんです!実は集客も売上も閉店する理由には入っていないんです

「何を言っているだ!似たような言葉があるじゃないか!」と思う人もいるかと思いますけど

でもよく考えてみてくださいね!

 

あなたが悩んでいることってぶっちゃけ「集客」「売上」じゃないですか?

それはあなただけではきっとないはずです!

何をお伝えしたいのかというと、それだけ悩んでいる人がいるってことは

その7つの理由に「集客不足」「売上不足」が入っても全く不思議じゃないてことです

 

だって7つもあるんですから・・・・

でも、みんなに伝わりやすいように「集客」「売上」って文字が入ってこない

 

それはなぜなのか?

はっきりお伝えしますね!

それはそれなりに「集客」や「売上」があるからなんです

それも閉店しないぐらいに!

 

もうちょっとはっきりお伝えしますね!

「集客」「売上」が原因で飲食店はほぼ潰れることがないってことです

安心しましたか?

 

もっと安心させる言葉をかけるとしたら

「集客」「売上」を気にしすぎてしまうから潰れてしまうってことです

 

あっでも「集客」「売上」は大事なのでちゃんとしなければいけませんよ!

 

お店を潰さないようにするために欠かせないことは「集客」「売上」ではない

 

ではそれは何なんだ!!!

 

飲食店のプレイングオーナーさんお待たせしました!

(飲食店に関係なくこのブログを見てくださる方がもしおられたらぜひ広めて下さい!)

 

 

ご視聴はこちらから

もちろんセミナーは無料です