昨日は飲食店の廃業率についてお伝えしました

本日はその廃業の理由についてお伝えします!

 

昨日の記事を見ていない方はこちらをお読みください

 

帝国データバンクにおける「飲食店の倒産、休廃業・解散動向調査(2018年度)」によると、

飲食店の倒産・休廃業・解散は計1,180件と過去最多のデータでした。

 

閉店する理由はそれぞれ個別に事情がありますが、

多くの飲食店に共通する問題も存在しています。

飲食店が廃業する7つの理由はこれです!

 

 

【飲食店が閉店する7つの理由】

・運転資金が底をつきる

・利益を求め始める

・新規の顧客を獲得できない

・移転する必要がでてくる

・人手が集まらない

・競争が激しく売り上げが落ちる

・健康上の問題

 

この7つが主な理由なんですが、

この中で一番多い理由は何か?

それは運転資金が底をつきるなんです!

 

昨日すこしお伝えしましたが、お金が全てです

誤解してほしくはありませんが、

あくまでも経営(ビジネス)はお金が全てです

 

この7つってお金があれば全て解決できる問題ですよね!

「健康上は無理でしょ?」

いやいやお金があれば、

休みを取ることができて良質な健康診断が受けられ

何かを発見したとしても早期発見ができて

即治療ができるわけですし、最新の手術だって受けられるのです

ビジネスはお金が全てです

 

ではそのお金がない状態の時に何をすれば良いのか?

どういう考えを持って行動しなければいけないのか?

 

ようやく伝えられる時がきましたね!

 

明日のブログを楽しみに待っていてください