初の益子ストリートを堪能♪ | 目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

こんばんは、杏梨りおです。

 

 

去年の丁度今頃、

東京から宇都宮へ拠点を移した父ですが

その時から大変お世話になっている叔父夫妻。

 

 

右差し父のこと

 

 

 

 

宇都宮で長く自営業をしていて顔も広く、

人望の厚い人たちなのです。

(男前夫婦!)

 

 

右差しまさに!名は体を表す!な叔父夫妻

 

 

 

 

それまではほぼ接することもなく

冠婚葬祭で顔を合わせる程度。

 

 

その時も

少しだけ言葉をかわす間柄だったのですが

父のことを機に

急激に縁が深くなりました。

 

 

特に叔母さまとは好みや価値観が

めちゃくちゃ合うので

お互いプレゼントし合うものも

ビックリするほどドンピシャなものばかり照れ

 

 

金曜日も父の施設のことで

宇都宮に行ってきたのですが、

午前中のみの用事のため

 

午後からは益子に行きましょう♪

という叔母さまからのお誘いに

乗っちゃいました車ルンルン

 

 

 

私にとっては初の益子エリア!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの益子焼のお店が並んでいて

どれも趣のあるところばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お誘いいただいたのは、

叔母さまのオススメのお店があって

私も絶対に気に入ってくれると思う!

とのことだったので

すごく楽しみにして向かったのですが…

 

 

なーんと!臨時休業でお休みでした笑い泣きあせる

残念っ

 

 

 

そのお店はstarnetさん

 

 

 

 

 

 

 

お店のインスタグラムより画像お借りしましたお願い

 

 

 

 

とっても素敵で

叔母さまの予想通り

絶対に気に入っちゃいそうですラブ

 

 

次回のお楽しみに

とっておくことにしました!

 

 

 

 

 

叔母さま登場ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいツタ〜!

 

 

 

 

 

飲食店もいくつかあり

たまたま入ったお店が

とても美味しくてラッキー♪

 

 

 

 

冷製明太クリームパスタ、チョー美味ラブ

 

 

 

 

 

 

 

食器が全部可愛い益子焼ルンルン

 

 

 

 

 

益子ストリートには

たくさんのお店があるのですが、

益子焼以外の雑貨などがあるお店も多く

こちらのお店もその1つでして下差し

 

 

 

 

 

 

G plus two naughts さん

 

 

雑貨がどれもこれも

めちゃくちゃ可愛くてドキドキ

 

 

かなりテンション上がっちゃいましたアップ

 

 

 

このキッチンミトン、

パッチワークのように違う生地を

いくつも合わせていて

 

それが絶妙に可愛いし、

裏表で柄が違うのも

めっちゃ可愛いし…ラブ

 

 

1つ1つ全部違う柄だったので

私も叔母さまも本気で迷っちゃって・笑

 

 

結局この柄をゲット♪

 

 

 

↓この柄を裏返すと…

 

 

 

 

 

 

 

↓この柄になるのですラブ

 

 

 

 

 

叔母さまも違う柄のものを

購入していました。

 

もう二人できゃあきゃあいいながら

選んじゃいましたよニヤリ

 

 

 

 

エコバッグも

絶妙なカラーバリエーションのものを

取り揃えていらっしゃいまして…

 

 

私は辛子色

(って言わないけどあえていいたくなる色)を

買っちゃいました照れ

 

 

 

 

 

 

叔母さまは赤を選んでいましたが

落ち着いた赤ですごく似合ってました!

 

 

お互い

いいわね、いいわね飛び出すハート

言いながら・笑

 

 

ここのお店もかなりオススメです♪

 

 

 

 

大小様々なお店があり、

益子焼の風合いもとても多岐にわたって

あったりします。

 

 

色も、形も、手触りも…

 

 

昔ながらの渋い風合いの重厚感のあるものから

シンプルでスタイリッシュな今風のものまで。

 

 

本当にイロイロで

そんなところも楽しめるポイントだと思いますニコニコ

 

 

 

そんなたくさんの益子焼で

私が今回購入したのは…

 

 

 

 

ターコイズブルーの色合いと

この独特のデザインに惹かれて

こちらのお皿を3枚。

 

 

 

そして

 

 

 

壁にかけられるタイプの

一輪挿しのフワラーベース。

 

 

チーにゃーが我が家に来てから

お花を飾ることを諦めていたのですが

 

手の届かないところに

引っ掛ければいいんだ!と気づいてから

壁にかけられるタイプを探していたのです。

 

 

これはシンプルで可愛くて

即決しました照れ

 

 

 

この商品、

どちらも「わかさま陶芸」さんのもので

比較的若い方に人気の作家さんなんですよ、

とお店の人。

 

 

ちょっとうれしくなっちゃいましたチュー

 

 

右差しわかさま陶芸さんHP

 

 

 

 

 

 

 

益子ストリートでは年に2回、

「益子陶器市」というイベントがあり、

次回は11月2日〜5日の4日間だそうです。

 

 

右差し益子陶器市HP

 

 

 

道の両サイドにずら〜っと出店が並び、

益子焼はもちろんのこと

飲食できるお店も並ぶそうです。

 

 

それはそれは多くの人たちが訪れ、

とても賑わうイベントなのだそう。

 

 

 

季節も良い時期だし、

またそのときにも出かけてみたいな、

なんて思っちゃいました。

 

 

 

益子焼散歩、

最後に入ったスイーツのお店も

当たりでこれまたラッキー♪

 

 

 

 

 

 

私は抹茶のモンブランを、

叔母さまはレアチーズケーキラブラブ

 

 

 

ここももちろん食器は益子焼。

 

 

 

約半日、

しっかりたっぷり益子ストリートを

楽しんできちゃいましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

のどかな風景に出会い

思わずパチリ

 

 

 

こんな楽しいひと時をくれた

叔母さまには本当に感謝、感謝ですラブラブ

 

 

 

そして皆様にも

益子ストリート、オススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

杏梨りおHP

 

Instagram

 

FB