これだけ!?行列が出来る簡単味噌ラーメン | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


昨日は北風ビュービューでしたねくもり



最近ご縁あって表参道に出没することが多いのですが、北風&ビル風で髪の毛ぐっちゃぐちゃになりましたもやもや





そんな寒い日のお供ニヤリラーメ



大変長らくお待たせしましたー!





anCafe gohan絶品ラーメンシリーズ
待望の味噌ラーメンの登場です!!ラーメキラキラキラキラ





ぶっちゃけ醤油ラーメンと塩ラーメンは「コク」を出すのがかなり簡単だったのだけれど、



味噌ラーメンの味の複雑さをお家で、しかも簡単に完璧に再現するのはとっても難しくて、レシピ開発が難航しておりましたもやもや




開発の為にTommyに某有名店のカップラーメンを買ってきてもらったりラーメ






でもね…




…できちゃった❤️←何





出来ちゃったんだよーー!





あまりに嬉しくて、
完成した途端にクックパットにもアップしちゃったもんねOK





その結果現在不動の1位!ポーンキラキラ


というか3位まで全部anCafe gohanレシピという…ポーンキラキラ



ありがとうございますⓛⓞⓥⓔ♡





ではでは💡



こちらにも早速その神レシピを紹介しちゃいまーすラーメ日本国旗





クックパッドアイコンこれだけ!?
行列が出来る簡単味噌ラーメン
つくれぽお待ちしております♡*



ーーーーーーーーーー


材料(2人前)



○豚ひき肉 100g
○ごま油 大さじ1/2
○おろし生姜(チューブ)1cm
○おろしニンニク(チューブ)1cm
○味噌 大さじ3
(濃い味が好みの人は+大さじ1/2)
○豆板醤 小さじ1
○長ネギ(白い部分)10cm

・水 750ml
●鶏ガラスープの素 大さじ1
●めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
●塩 小さじ1/2
●砂糖 小さじ2
●ラー油 小さじ1/2
●胡椒・胡麻 お好みで

・バター お好み量
・中華麺 二人前


ーーーーーーーーーー





①長ネギは縦に割り、
写真のように太めに刻んでおきます。






②鍋に○を入れ、
ひき肉に火が通るまで炒めます炎



炒めることで
スープに香ばしい香りとコクが出ます♡






③炒めたものがこちら♡






④そこに水と●を入れ沸騰させ、
5分ほど煮込んだらお店やさんの味噌ラーメンスープがもう完成です❗️ラーメ






後は中華麺とお好きな具材を盛りつければ
行列が出来る味噌ラーメンの完成ー!!






ここで絶対に忘れないでほしいのが
「バター」日本国旗



マストアイテムなので
絶っっ対乗せちゃってください❤️



スープが更に更に
美味しくパワーアップ!






クックパッドアイコンこれだけ!?行列が出来る
簡単味噌ラーメン
つくれぽお待ちしております♡*






我が家はもやしとキャベツ、メンマ、コーン、バターのフル装備でいただきました爆笑ラーメ








このコクと旨味!



まさか家で簡単に作っちゃったとは思えない程、あの有名店をも超えるウマさです!




味噌ラーメンに目覚めたばかりのTommyも「凄い!味噌ラーメンだ!(お気に入りの)お店よりうまいと思って食ってるよーガーンキラキラ!」と大絶賛!






サイドメニューは餃子ではなく、食べたい欲望のままに「簡単これだけ!?サクうま♡手羽先揚げ*」にしました


こっちもウマすぎー!!





せっかくなので、
anCafe gohan絶品ラーメンシリーズのリンクもペタリしておきますラーメ日本国旗













これからの季節、
わざと暖房を入れない部屋で、寒いー!なところでラーメンハフハフラーメなんて最高過ぎるでおまニヤリ





どちらもクックパッド各種ジャンルで①位はもちろん、Amebaトピックスなど各メディアニュースにも紹介していただきました🙏💫



皆さんも是非是非
試してみてくださいね❤️






今度から味噌ラーメンはこれに決まり爆笑



大満足な夕食でしたラーメ




ちょっと事情があって更新をしばらくお休みにさせていただきますねこクッキー



1〜2週間くらいかな?




その間にちょこちょことですが
いただいていたコメントにお返事させていただきますねメールコーヒー




ご馳走様でした星下星カラフル



ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎