簡単すぎる♡これだけ!ごま油deしらす丼 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



本日2度目の更新です◎


👇🏻1回目はこちら👇🏻




珍しく未来記事なのです◎



今頃おいらは仕事でお出かけ中ランニング


今日は朝までかな?





今日のanCafe gohanは、
簡単なのに絶品でちょっと変わったしらす丼を紹介するよOK爆笑🎵




クックパッドアイコン簡単すぎる♡これだけ!
ごま油deしらす丼

つくれぽお待ちしております♡*



レシピにする程でもないくらい簡単ですが、あまりに美味だったのでレシピ化したら、人気ランキング1位を頂いたり、既につくれぽ200を軽く超える人気レシピに日本国旗キラキラ





しらすの旬は春と秋で、小皿1杯(100g)のしらす干しで、カルシウムが1日分(約500mg)が摂れちゃうのだそうびっくりびっくりキラキラ




更に💡



脂肪酸であるDHAやEPAが多く含まれていて、離乳食を始めた赤ちゃんやお年寄りの方にもgoodですウインクOK








材料(1杯分)


・ご飯 1膳とちょっと

・釜揚げしらす ご飯が隠れるくらい
・ごま油 大さじ1~2
・万能ネギ お好み量
・卵黄 1個
・めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1/2
・塩 お好みで



を、ただ器に盛って、
調味料を回しかけるだけウインク




お塩はお好みの濃さでどうぞ♡*



レモンや大葉も美味しいので、是非自分好みのトッピングを見つけてね🌿








ひゃ〜〜!!


ごま油の風味としらすの塩気に卵黄が混ざると、どうしようもないくらいウマ〜い‼️酔っ払い❤️



ぐちゃぐちゃに混ぜて召し上がれ◎






Tommyもこのしらす丼がとっても気に入ったご様子で、「今週何か食べたい?」と訊くと、お魚が苦手だったTommyが「しらす丼!ウシシとリクエストするレヴェルっ!



手軽に出来るし(←ここ大事ね笑)
我が家ではよく登場しております🌿







大根と手羽元のこってり煮 。


一口食べて「とっても美味しく出来てますよ~えーん❤️とTommyは喜んでおりました◎






大根はちゃんと竹串が通るくらい下茹でしてあるから、こんなに厚くて面取りしてなくても、吃驚する程柔らかくて形が崩れないっびっくり‼️



オーガニックの大根って何でこんなにみずみずしいんだろう…キラキラ


いつも驚かされます照れ照れ







箸休めと汁物は、
セロリの浅漬けと、生姜たっぷり長ネギと白菜のとろーり中華スープ。






明日は少しゆっくり過ごせそうなので、作業したり新しくしたSNS達を編集しよっと🎵



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡






ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram