菜の花の*ピーナッツわさびマヨネーズ和え | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



今日は春らしいレシピをご紹介🌿



クックパッドアイコン菜の花の*ピーナッツ
わさびマヨネーズ和え

つくれぽお待ちしております♡*



冗談抜きで
お箸が止まらないポーン




お弁当のおかずや作り置きにも最高すぎるレシピができてしまった…ちゅー←この顔やめろ




ピーナッツアレルギーの方は
すりごま和えでも美味しいよOK桜



ーーーーーーーーーー


材料 (モリモリ2人分)


・菜の花 1束(180g程度)

●マヨネーズ 大さじ2
●わさび(チューブ)小さじ1/2
●塩 ひとつまみ
●粉末ピーナッツ 大さじ1/2
●めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1/2



ーーーーーーーーーー




ピーナッツはこうやって粉末のもの+ジップロック入りのものが売っているので便利です日本国旗OK




ピーナッツには
女性に嬉しい栄養分がいっぱい!キラキラ



血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ、動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果のある不飽和脂肪酸であるオレイン酸・リノール酸が豊富に含まれています。




他には抗酸化作用や食物繊維も豊富で、アンチエイジングや美肌効果、腸活キラキラにもgoodですコーヒー






菜の花は食べやすい長さに切り、たっぷりの湯で少し歯触りがある程度に茹でたら、ザルにあけ冷水で冷やし、水気をよく切ります。






後はボールに●と一緒に入れ、よ〜くよ〜く混ぜ合わせるだけ!






クックパッドアイコン菜の花の*ピーナッツ
わさびマヨネーズ和え

つくれぽお待ちしております♡*





ピーナッツの香ばしさと甘さに、
マヨネーズのこってりと、ツンとくるわさびの風味がたまらない〜!酔っ払い❤️❤️






わさび好きのTommyも大絶賛ガーン花火



この春に後何回作れるかな?


近所のスーパーの菜の花を
買い占めにいかなきゃ!ランニング







この日のanCafe gohanは春づくしだったので、ふきのとうの天ぷらも🌿




先日テレビを見てたら、たまたまふきのとうの天ぷらをやってて、綺麗に開くには、裏に衣はつけず、完全に開いた状態でそっち側にだけ衣をつけて、そのまま下向きに揚げるのがいいんですって!びっくり💯




知らずに全面につけちゃったから
クシャってなっちゃった。笑


今度はそうやって揚げてみようっと🎵






そして!💡



今ハマりにハマっている味噌煮こみうどんを、遂にお家で作っちゃった!てへぺろ🎵




しっかり記事にしたいので、
新しいジャンル『ーanrilelaのオスス麺/anCafe編』にてご紹介したいと思います💫




でわでわ続くなり▷▷▷






ーーー information ーーー


読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram