激旨! 鮭のニンニクバター醤油炊き込みご飯 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



良い子の皆さん
こんちくわ٩(✪ꀾ⍟༶)و←言いたいだけ笑





今日はクックパッドニュース『【炊飯器におまかせ!】にんにくバター醤油が香ばしい♪「鮭の炊き込みご飯」をはじめ、クックパッド料理動画にしていただき、



・saison chienowa様
・livedoor様
・Yomerumo byGMO様
・LINEニュース様
・毎日新聞様 etc…



各メディアの皆様にご紹介いただいた、
あの大人気anCafe gohan炊き込みご飯レシピをご紹介〜‼️キラキラキラキラ




クックパッドアイコン激旨!
鮭のニンニクバター醤油炊き込みご飯

つくれぽお待ちしております♡*



一度食べたらやみつき‼️爆笑キラキラ



材料を入れて、
炊飯器で炊くだけの超簡単レシピです!



ニンニク・バター・醤油・塩鮭の最強コラボで、おかわりコールが止まらないよ❤️



ーーーーーーーーーー



材料(2合分)


・お米 2合
・鮭(切り身)1枚

●白だし 大さじ1
●醤油 大さじ1
・バター(有塩)15g
・ニンニク(みじん切り)1片

・塩 小さじ1/2
・白ごま 小さじ2
・ブラックペッパー お好みで


ーーーーーーーーーー





①研いだお米に●を入れ、水を規定量の目盛より少し少なめに入れ、よく混ぜます。






②そこに鮭の切り身、バター、にんにくのみじん切りを入れて炊飯スタートOK






③炊けたら鮭をほぐし、味を見ながら塩、白ゴマを入れて切るようによく混ぜ、器に盛ったらブラックペッパーを振って完成ー‼️






クックパッドアイコン激旨!
鮭のニンニクバター醤油炊き込みご飯

つくれぽお待ちしております♡*









やっゔぁいの
キタコレ。←


にんにくとバター醤油、鮭の香りがコラボりすぎてもう食欲が止まらないー!酔っ払い酔っ払い❤️



もっとたくさん炊いて
おにぎりにすればよかった!






鮭が苦手なTommyもこれは気に入ったらしく、夢中で黙々ともりもりもぐもぐ❤️




がっつり感もあるから、男の人も大好きな炊き込みご飯だね◎



白ごまとブラックペッパーが
また相性がいいんだ💯💯💯








旬のタラの芽とふきのとうの天ぷらは、先日仲良しのナチにどっかのお土産でいただいた天ぷら塩で🌿



うちは夫婦で春の山菜が大好きだから、1年中食べられたらいいのになショボーン







新じゃががあったので、『混ぜるだけ!簡単絶品♡新じゃが明太子和え』に。



これも新じゃがが出てる間は
何度も食べたい一品です桜







ミニすき焼きは
Tommyのリクエストでもぐもぐ日本国旗



具材は牛肉・春菊・結びしらたき・キャベツ・長ネギ・えのき。




牛肉は1kg1000円くらいの少し赤みが多いものを選んで買って、小分けに冷凍してあるから、思った時にすぐチャチャっと作れちゃうんだ照れ🎵






トローリ卵を纏わせれば
最強コラボレーショーン!!


ちょっとでも大満足でした照れ💯






ご馳走様でした◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝









ーーー information ーーー



読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram