「時短」という魅力的な言葉に惑わされた! | 手帳と行動分析鑑定で毎日を彩る

手帳と行動分析鑑定で毎日を彩る

ブログの説明を入力します。

 

ワンオペ歴6年

3人の子どもを育てる

時短勤務ワーママがちょっとこじらせて休職中

これからのための生き方を考えています

 

絶賛休職中

行動分析鑑定士のたまご

みずきですニコニコ

 

 

「時短」

みなさん、気になるワードですよねグラサン

毎日忙しくて、時短できることならしたい!と思いませんか?

 

 

時短という言葉に惹かれて色々購入したり…

私も経験あります笑い泣き

 

 

時短という言葉、よく耳にしますが

家事の時短、仕事の時短…何を時短したいか考えたことありますか?

 

 

毎日5時に起きて、準備して子どもたちを送り出し

そこから家を出て、1時間ちょっと運転

仕事して

また1時間かけて帰宅

子どもたちから「おかえり」と言われる

(本当は私がおかえりと言いたいえーん

そこからご飯作って、お風呂入れて、明日の準備と宿題チェック

寝かせながら、残りの食器洗いや洗濯を終わらせる

 

え、もうこんな時間!?アセアセで私も就寝zzz

 

 

常に時短したいと思っていましたが、

あれれ?逆に時短という言葉に振り回されてないか?

と思ったんです

 

 

これ以上、時短できるところある?

時短のために買うものある?

 

 

それよりも、本当に必要なこと以外に時間を

使わないようにした方がいいんじゃないかな?

 

と考えるようになりました

 

手帳で日々のログを書いていると

思い出せないことも多いし、スマホ時間も多いです

今しなくてもいいのに、気になって取りかかってしまったりえーん

 

 


(私はこんな風に書いてますアップ)




時短ももちろん大事ですが、その前に一度

この時間の使い方合ってる?

と自分に聞いてみてくださいニコニコ

 

 

手帳を使って、毎日何にどれくらい時間を使っているか

メモしてみることからおすすです爆  笑

そこから気づくことたくさんありますよ!

 

 

 

 

 

 

日々のメモにおすすめ手帳

 

 






 

 

 

 

 

私がアンバサダーをつとめる「ここゆる手帳」は

こちらからチェックしてね飛び出すハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行動分析鑑定のモニター様も募集しています!

プチ鑑定で「人生の使命」をお伝えしていますので

気軽にコメントくださいね爆  笑

 

 

公式LINEはじめました!
ただ今無料で、あなたの特性をお伝えします
 

 

↓↓↓

 

https://lin.ee/GXjFnDH