親父トリオの気まま旅 その3 | 「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

   とら・・・、2020年8月16日 虹の橋のたもとに羽ばたいて行きました。2歳と10か月でした。
今頃トリオと合流してるでしょうね・・。とらやんのメモリアルと母さんのプーケットでの出来事を書いていこうと思います

イメージ 1

おかんです!
親父トリオは メーホーンソーンからパーイを経て、チェンライへ。
が・・・・・、
チェンライの写真が ほとんど・・・ない・・・(笑)

イメージ 2

これは メーホーンソーンで泊まったゲストハウスです。

で・・・・・・、

この下のが チェンライのゲストハウス。


イメージ 3

チェンライでは2泊して 2泊ともこのゲストハウスだったそうですよぉ。

そして チェンライでの唯一の写真(爆)

サークルかなんかで シンボルなのかなぁ??

イメージ 4

そして チェンライから 次の宿泊先の「パヤメンライ」に向かう途中で、メーサローンへ。

ここは 小さい山間の村ですが、山岳少数民族と 華人が暮らしている珍しい場所です。

おまけに その華人の約三分の一は イスラム教徒らしいですよ。

こういうふうに華人が多い村が タイ北部の国境近くには点在しています。
やはり 国境が近いからでしょうね。

イメージ 5

メーサローンには 茶畑が多く、この写真の奥は 茶畑です。

おとうちゃんも ここで ウーロン茶を買ってきてくれたのですが、茶葉がくるくるにまかれてて 結構 いいランクのお茶でした~~。

イメージ 6

こんな風に 山に上がるふもとには茶店が点在してたそうですよ。

ほんと 中国色 濃いですね。

イメージ 7

ここは山岳少数民族の お土産屋さんです。

あか族・ヤオ族の民が 村人とともに お店を出してるそうです。

イメージ 8

それから ゴールデントライアングルの近くまで移動。

ここは ゴールデントライアングル近くの食堂から写したそうです。

この川は メコン川。 この先は 中国に行きつきます。

だから 中国籍の船も多数いたそうです。

イメージ 9

そして これがこの食堂で食べた「ゲーン・ハンレー」

ミャンマー風のカレーです。 やっぱりゴールデントライアングル・・・タイとラオスとミャンマーの国の三国の国境ですね。

このミャンマーカレー 結構 美味しいそうですよ。

イメージ 10

そこから この日の目的地で 宿泊先の「パヤメンライ」へ。

ここには 日本人の方が 2棟のゲストハウスをされてます。

そこで この日は ゆっくりとして 次の日は この旅の大きな目的地

「プーチーファー」へ 向かったそうですよ。

まだまだ 親父トリオの旅は 続く・・・・・