ミシガンでX'mas 1 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

昨年年末、8年ぶりにUSAへ友だちを訪ねて一人旅にいってきました音譜


到着は、デトロイト空港。お迎えにきてくれました~。

ここからいたれりつくせりお世話になります。




デトロイト中心部で有名な老舗のホットドッグ屋さんへ。




これ、スナックです。晩ご飯とか、昼ご飯とかじゃありません目




ワッフルの朝ご飯も作ってくれました~。





もう、ベーコンがすんごくおいしい。

メープルシロップたっぷりかけて、カロリーなんて気にしない!




ツリーは本物の木を買ってくるそうです。

この猫さま、めっちゃ人の話してることわかる~。




クリスマスのストック用食料とでもいいましょうか、近所とか親戚とかにもってく総菜とでもいいましょうか。


とにかくスウェーデン風肉団子を大量につくったのでした。

さすが食いしん坊仲間よメラメラ



一個が結構大きいけど100個以上目
フライパンで焼いて、オーブンで火を通すという調理法。





肉団子と太いパスタみたいなのにソースをかけたらもう絶品クラッカー





シェルティー2匹飼っていた友人ですが、ここ数年に相次いでお空に帰っていったので、

レスキューから引き取ったそう。


審査もチェックしっかりされるらしい。虐待されているわんこが多いというのに心が痛みますが、犬バカの友人宅に赤い糸がつながったからもう大丈夫だね音譜


友人は、小さいときにコリー拾ってきた!と自信満々で迷い犬ミックスを拾ってきて、そのままおうちで飼ってもらっていた過去があります( ´艸`)





親戚さん宅で開かれたクリスマスイブディナーに連れてってもらったりキラキラ



プレゼントいっぱいです。


10人くらい集まりましたが、まずはいろいろつまみながら&ディナーの準備しながら立ってしゃべりまくります流れ星




そろそろディナーですナイフとフォーク



テーブルは、どうやってわけるんだろう?と思っていたら、おこちゃま席と大人席にきっぱりわかれていました。欧米って感じですね~。


ちびっこは大学生のお兄ちゃん達がめんどうみます。




うわぁ~ラブラブ のテーブル。




メインはポークでしたビックリマーク

チーズ&ポテト大好きなのに、風邪をひいてしまっていていつもより少量しか食べられなかったのが本当に悔やまれるしょぼん 




食後はプレゼント開きですプレゼント


この子は迷い犬で飼い主さんがとうとう見つからなかったわんこさんわんわん




おうち中デコレーションすごくて感動でしたクリスマスツリー