2013 GW ロンドン&パリ 2 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

カレーのあとは、ナショナルギャラリーにでもいってみよ!
とふらふら歩く晴れ



通り道で、レスタースクエアのチケット売り場を発見。
ミュージカルは予定になかったけれど、せっかくなのでチェック目


チケットある~アップ  

ライオンキングかマンマ・ミーア さぁどっちにしようビックリマーク
とちょっと悩んで、翌日のライオンキング(FULL PRICE)を選ぶひらめき電球


トラファルガースクエアで 三越のライオンだ~とおのぼりさんをし、


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ナショナルギャラリーまわって、ハロッズよってホテルに戻る。


がしがし食べる感じではなかったのでまたまたサンドイッチの晩ご飯ナイフとフォーク


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



さてさて、3日目晴れ


向かうはキューガーデンチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


バスでいけるところまでいくよ~クローバー   

バスでふらふらするのが一番楽しいかも@ロンドン



開園と同時くらいに入場。とにかく敷地が恐ろしく広いです。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

まずは、目指せ ブルーベル群生エリアベル



あぁ、わかっていたけど、今年は寒いのでまだほとんどつぼみ (´д`lll)

開くともっと青紫が映えてきれいなんだろ~な~。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


でも、他にきれいな花とかおもしろい木ととか見れたのでいってよかったです。



あまりにおなかがすいたので、売店でカフェテリア形式のランチにする割り箸


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

イギリスのケーキって。。。と試してみましたが、かわいいし普通においしいじゃん!
でも値段がとってもかわいくない(笑)



天気もいいし、水仙にいっぱい囲まれて食事は最高チーズ


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ここでデジカメ電池切れになりかけたので、あとはおそるおそる写真を撮るダウン


その後、テート・ブリテン(改装中のため非常にしょぼかった)にいったあとは、ミュージカル前の早めの晩ご飯。



ふらふらしていたら、あれっ、マダムのブログ で紹介されていたお店ではないか? ラッキーと入ることにする音譜

初のレバノン料理  「Yalla Yalla」


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ここがすっごくよかったクラッカー


食べたことないものばっかりだけど おいしぃぃ


赤い実はざくろ。ざくろって食べることほとんどからとっても珍しかったです。


ディナータイム前のお得な前菜7種盛り!みたいなプレートと他に2皿頼みました。

もっといろいろ挑戦してみたい音譜




で、なんだかんだとミュージカルの時間がやってきました。





でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



4階なんだけど、いい席だよ~とチケット窓口の人が教えていてくれた通り、とっても見やすい席でした。

7時30分開演で、10時ごろ終了



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ミュージカルは、やっぱりすごい迫力でよかった~目

音ががんがん響く感じがたまりません~ベル



夜はまず出歩かないので帰りがちょっとドキドキでしたが、ミュージカル帰りの人がぞろぞろ地下鉄に向かっていったので一安心。キングスクロスに戻り、飲み物買ってホテルへ。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

いろんなとこにある 「PRET」 お手軽でかなりお世話になりました。


夜の10時過ぎでしたが、3人ほどいたレジのお姉さんの1人から、

「日本人ですか?」と聞かれたので、「はい」と答えると、

ちょっとまって! ・・・ う~ん ・・・ とうなって



「おやすみなさい星空」 


と日本語でいってくれました。



おやすみなさいは、まず言われたことなかったので、

びっくり&とっても嬉しかったです o(^▽^)o


いい夜だったなぁ~星