自分を愛せる人と愛せない人のちがいは? | 八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

大阪八尾市を拠点に、親子英語教室【Mini Me Time ミニミータイム】を開講☆ベビーから楽しめる、本来の英語リズムを取り入れたユニークなレッスン♪体に染み込むような動きや言葉で、将来の英語力の土台作りに!


英語リズムを楽しんで
心も体もhappyに♡
英語力の土台作りのサポート✧
親子英語講師のアンナです😄

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
自分を愛せる人と
愛せない人のちがいは?
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

みなさんは
「非認知能力」
という言葉を聞いたことがありますか🙂?

私は初耳だったのですが、
今日ママ友に誘われて
この「非認知能力」についての講座を
受講させていただきました✨

まず「非認知能力」を簡単に言うと、
目に見えない
"生きていくために必要な能力"なんです電球

この説明だけだと、
まだ「ん?」ってなりませんか?笑


はい、私がそうでした😂

例をあげると、

・最後までやり抜く力
・私にはできる!という気持ち
・自信をもつ
・コミュニケーション力
・思いやり
・社交性

これ以外にも
まだまだあるんですよー😳‼︎

これが、
これから子どもや私たちが
"生きていくために必要な力"
だと言われてるんです✨


みなさんは誰かに
自分のことを褒められたときに、
「いえいえ!そんなことないですよ!」
って謙虚に返事することありませんか?

私もそうですが、
褒められて恥ずかしいのもあって
そう返事してしまいがちですよね!

でもこれって、
"自分のことを否定してる"
ってことになるんです不安

いわゆる
"自分いじめ"

なんかめっちゃ衝撃的な言葉ですが、
まさに自分の長所や良いところを
認めてあげれてないってこと!!


そしてそんな親を見て育つ子ども…
同じ道を歩みます悲しい

だからこそ、
まずは私たち大人が
この非認知能力を高めることが
大切なんです!!✨✨


そして実は、
私の親子英語講座でも大事にしている
「自己肯定感」もこの1つなんです☝️✨

自己肯定感についての記事はこちら指差し

ぜひご覧になってくださいね♪

↓↓




急には難しいですが、
自分のダメなところもあっていい!
って認めてあげて、
今よりもっと
自分のことを好きになれるように…


一緒に明るい未来を手に入れましょう🌈



最後までご覧いただき

ありがとうございました🙏✨