食料品も英語も使わないと腐る?! 1日1フレーズから始める英語上達への道 | 八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

大阪八尾市を拠点に、親子英語教室【Mini Me Time ミニミータイム】を開講☆ベビーから楽しめる、本来の英語リズムを取り入れたユニークなレッスン♪体に染み込むような動きや言葉で、将来の英語力の土台作りに!


英語リズムを楽しんで
心も体もhappyに♡
英語力の土台作りのサポート✧
親子英語講師のアンナです😄

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
食料品も英語も使わないと腐る?!
1日1フレーズから始める英語上達への道
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

最近は物価高騰で、
スーパーに買い物に行っても値札を見て

たかっ😱!!

って思うこと増えてませんか?

私はレジで合計金額を言われて
「え!そんなに?!」って思ったことが
何回もあります😅


なので、
よく使うマヨネーズとか油とかは
チラシや広告が出てるときに
買っとこ!って思って
買うようにしていました。

あと、
"お一人様一点のみ"の紙が出てたら
かなりの確率で買っちゃう😂

そうやって上手くやりくりしてると
自分では思ってたけど、
買ってたのを忘れてまた買って…

気がついたらストックが大量あんぐり‼️


はじめに買った物とかは、
賞味期限がすでに
近づいてきてしまってるータラー

チューブタイプのわさびとか生姜は、
知らない間に
賞味期限切れしてることも…悲しい

物をどんどん増やしてしまうと
あふれ返って、
今なにがあるのか
忘れてしまったりしますよね。

これ、
英語を学ぶことでも同じなんです!!

英語を話せるようになりたいと思って
勉強し始めたとき、
まず単語を覚えよう✨って思ってませんか?

私も過去には単語帳をつくって、
単語だけをずらーっと書いて
下敷きで隠して暗記チェックしてました。

でもそれだと、
ただ覚えた単語が増えていくだけ。

そのやり方だと
いつしか頭が単語だけであふれ返って、
実際それを覚えても使うときが…

なーい!!!


それに、
どうやって文章(フレーズ)にしたらいいのか
分からなかったんです。

そして結局、
せっかく覚えた単語は使わないでいるから
忘れていくだけ…

そうなると、いざというときに
「あー!あれなんて言うんやっけ⁈」
って思い出せずモヤモヤ😶‍🌫️

まさにチューブタイプのわさび状態無気力

食料品も英語も、
使わないと腐るんです!!!


そんな経験をしたからこそ、
今なら言えます!!

英語を話せるようになりたかったら、
はじめはとりあえず
簡単なフレーズを毎日繰り返し言って
アウトプットする🗣️

そしてそれが定着したら、
次は新しいフレーズに挑戦!

言いたい単語を少しずつ覚えていけば、
そのあとは
フレーズの中の単語を
入れ替えるだけでOK🙆‍♀️♪


たとえば、
『I want to go to the supermarket.』
(私はスーパーマーケットに行きたい)

これをそのままのフレーズで覚えて、
お買い物に行く前に言って練習する。

すらっと言えるようになったら、
そのあとは"行きたい場所"の
単語だけ覚えて
入れ替えればいいんです👍✨

『I want to go to the zoo.』(動物園に行きたい)
『I want to go to the beach.』(海に行きたい)
『I want to go shopping.』(買い物に行きたい)

どうですか?♪

これならフレーズごと覚えられるし、
慣れたら覚えたいろんな単語を
当てはめるだけで
スラスラ言えるようになりますよ😊

そしてこのやり方を
おうち英語実践してくれたのは、

以前私の親子英語教室に

長く通ってくださっていた

当時3歳の男の子のママ。


サムネイル

レッスンで教えてもらったフレーズを
毎日繰り返し話しかけていたら、
いつの間にかそれをリピートして
言ってくれるようになりました!

意味も理解しているようで、
Yesって答えてくれるときもあるんです♪



こんな嬉しいメッセージをいただいて、

私も思わずガッツポーズしながら

Yes!!」って喜んでました



そうなんです!


私のレッスンでは、

初めは毎回同じ手遊びをしたり

うたを歌ったりします。



そうすることで、

自然と英語が身体に染み込んでいきます!


何回も通ってくれてる子だと、

私より先に歌ったり踊ったり

してくれるんですよー♪





子どもも大人も、

一気にたくさんの新しいことを言われても

すぐには覚えられないですよね?


だから、

ママやパパが

"同じフレーズを毎日使う!!"


これが効果的なんです


ぜひ試してみてくだいね





繰り返すから自然に身体にしみ込む!

知らない間に英語力の土台作りができる

親子英語教室はコチラ 😄✧

↓↓↓

    

Mini Me Time
レッスンスケジュール


【7月レッスンスケジュール】

リピート率高め♡の親子英語教室🌼

リズムにのって身体をたくさん動かして、

英語のシャワーをたくさん浴びるよ!

みんなで楽しみましょう♫



🌈Babyクラス⇨ 7月4日(火) 
🈵→増席→🈵→あと1️⃣組さま募集中!

🌈Toddlerクラス⇨ 7月11日(火)



ご予約受付中です!
お気軽にお問い合わせくださいね🌷
レッスン詳細、ご予約は
コチラ↓↓↓






これからはスーパーの買い物も、

ストックがあふれる前に

使えるものは先に使っていく!

賞味期限のチェックをする!


これを徹底していこうと思います。


お財布にも環境にもやさしい生活を

送りましょう



最後までご覧いただき

ありがとうございました🙏✨