グアム旅行記 ❷ | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

朝食はホテルの朝食をいただきました。
あっそうそう、ホテルのエレベーターが3機あるのですが、2機とまっており、動いているのは1機のみチーン(故障の様子)
これにはまいりました。
何回か乗れずエレベーター前で何分も待たないといけないことがありました。
11階まであるホテルでこれはナイムキー
ホテルは全体の総評としてイマイチでした。
でも今回は予定ギチギチで寝に帰ったくらいなのでヨシとしましょう。

さぁ!2日目!
朝からオプションツアーです!
今日はイルカウォッチングいきます🐬
まずは海中展望塔へウインク

ダイバーさんが空気の輪を作って見せてくれました!
これ、手で作ってましたニヤニヤどうやったんだ?!
この海中展望塔の周りは魚がたくさんいて、ダイビングスポットみたい!
いつかここで潜ってみたいデレデレデレデレ

次は大本命!イルカを見に船に乗り込みます!
結構波が高くて、アトラクションのように激し目な船デレデレ逆にそれが子ども達は楽しかったようで、娘もグアムの旅で一番楽しかったのはこの船だったようです!
トビウオがたくさんはね、ウミガメも見れました!!
が、肝心のイルカが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
見れずに終わってしまったチーンチーンチーン
えーー!ショックー!
規約に見れなかったらかわりにグッズをプレゼントと書いてあり、エコバッグかハンドタオルか選べました。
このエコバッグが簡易すぎてゲロー日本じゃそこらへんで無料配布レベルなバッグです。
ハンドタオルもいらないけど、ハンドタオルにしとけばよかったチーン
イルカ見たかったー。
気を取り直してランチです。
ツアーにランチも含まれており、チャモロバイキングをいただきました!
笹でいろんなものを作ってプレゼントしてくれました!
ここのバイキングにあったそうめんが美味しくて美味しくて笑い泣き癒されましたデレデレ

⇧この方が笹工作してくれました!

ホテルに送ってもらって13時半頃オプションツアーおしまい!
夜にまた予定が入っていますが、隙間の時間で海へ!!
我が家、シュノーケリングが好きなので、シュノーケリングスポットのイパオビーチまでバスに乗って行ってみましたウインク

さすがの透明感デレデレ
水温もちょうどよく、気持ちよかったです!
16時頃ビーチを出て帰りはイパオビーチからホテルまでビーチの砂浜をテクテク歩いて帰ってきました。

いそいでシャワーを浴びて着替えて、Tギャラリアへ向かいます!
今日は水曜日!水曜日の夜だけチャモロビレッジてナイトマーケット(夜市)が開催されます!
せっかく水曜日にグアムにいるんだもの!
行かなきゃデレデレ
日本旅行さんのオプションで無料で申し込めたので、ラッキーでした。

ナイトマーケットでは1時間半くらいの自由時間でした!
夕飯はあらかじめの調査で目をつけていた
クジナンアリと
アス スモークハウスにて調達酔っ払い
どちらも噂に違わず美味しかったですが、アス スモークハウスのお肉の柔らかさはたまりませんでした酔っ払い酔っ払いおススメデレデレ

時間が足りずお店を全然見れなかったのが心残りですが、雰囲気を味わえてよかったお願い
水曜日に旅行がかぶるなら行かれてみるといいと思います照れ

しかし、夜市、ハエがめっちゃいました滝汗
これは夜市に限らず、グアムには多かったかも。
夜市は外なので特に!!