グアム旅行記 ❶ | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

8月20日から3泊4日でグアム旅行に行ってきました!
今回は日本旅行さんのパッケージツアーでの旅。
航空会社指定なしプランしか予約がとれず、直前までどこの飛行機に乗るかわかりませんでした。

結果、初のLCC、チェジュ航空でした。
時間は10:05発
帰りは16:10発と、時間はとてもベストなのですが、機内食も飲み物も水以外は有料という徹底ぶりえー

食べ物は保安検査前にローソンでおにぎりを買い、飛行機搭乗前に飲み物を自販機で買って乗りました。

滑走路が混んでいたみたいでなかなか飛ばずゲロー
30分以上は成田の地でぐるぐるしてました。

朝が早かったので寝たらあっという間にグアム到着ー!
時差が日本とは1時間あります!
現地時間3時頃付き、入国審査がだいぶかかるという前情報でしたが、入国審査して荷物受け取って、ツアー会社のデスクに寄って空港を出たのが1時間後くらいだったので、まずまずといったところ。
今回のホテルはホリディリゾート&スパウインク
ホテルロードのちょうど中間あたりに位置し、Tギャラリアなどのあるメインスポットからも歩けなくはない距離です。お散歩がてら何回か歩いて行き来しました。

ホテルについて、さっそく夕飯を食べにお出かけ!
1日目の夕食は
シュラスコ ブラジリアン BBQへ。
シュラスコは初めてニコニコ
シュラスコのほかにブッフェもついているので、飽きずに食べられます!

が、野菜のクオリティーが笑い泣きやはり日本のサラダは美味しいなーと再認識てへぺろ
ブッフェにあったお漬物が箸休めに非常にちょうどよかったので、漬物おススメグラサン

お肉はもちろん美味しいデレデレ
ビーフ以外にも、ラムやチキンなどいろんなお肉が食べられて大満足ちゅー

ご飯の後は近くのサブウェイでアイスクリームをデザートに。シングルを頼みましたが、日本のキングサイズ以上なボリューム滝汗
私はピスタチオ味を食べましたが、うーーん、イマイチ笑い泣き
サブウェイのアイスはもうリピはないかな。

その後は腹ごなしに歩いてKマートへ!
行きは坂がキツかったゲロー
Kマートは広くて、どの辺りに何が売ってるかわからない新参者はあっちへいったりこっちへ行ったり滝汗

お目当ての
★歯磨き粉
★コーヒーメイト
★M&Mのミント味
などなどを調達
コーヒーメイトは甘さはほとんどなく、香りはすごくいい!!
買って大正解デレデレ
ホテルに戻ったのが23時頃びっくり
子どもたちもおつかれなはず!いそいで床につきました。