「夢のみち」イベント | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

新宿駅西口広場で
8月16日 10:00〜18:00
8月17日 10:00〜15:00
夢のみち 2018イベントが開催されています。


西口広場の会場図はこんな感じ!

まず到着して目をひくのは

しまじろうカーラブ
かわいいですが、乗車はできず見るだけです。

オススメブースはまずは
東京電力さんの木製時計作りです!ウインク

動物の時計キットが用意されてて色をぬって工作でします!
この時計を作れるだけでもありがたいワークショップですが、参加すると

お菓子の詰め合わせがいただけました!
なんと無料ポーン(有料のブースはありません。)
太っ腹すぎます。

東京メトロさんのブースでは、

駅野みちかさんや



ポン太くんもいました。
駅員さんの制服をきて写真をとるとサランラップなどがいただけました!

東京ガスさんのブースでも
かざぐるま作りがつくれたり、
NTTさんも糸電話がつくれたりと工作系ワークショップが多かったので子どもも楽しんで参加させてもらいました。
NTTさんはクイズに答えるとお菓子釣りができました!これも娘は大喜びでした!



消防車の乗り物もありましたウインク

あとオススメなのが
全国道路標識・標示業東京都協会さんのブースで作れる名前のシール。
道路標識の素材で作るのですごくしっかりしたものです。

好きな道路標識シールと名前を貼ることができますウインク可愛かったですよ!

イベント会場内にはスタンプラリーも設置されていて、全部集めるとクジがひけました。

イベントでこのクジをキャッチするタイプのくじ引きってなかなかないですよねー!
娘が嬉しそうにひいていました。

全部はご紹介できていませんが、ステージショーなんかもあって、お子さま連れには楽しめるイベントだと思います!
お子さましか参加できないブースも結構ありましたので、ご確認ください。

イベントは明日まで!
是非足を運んでみてくださいウインク
今日のお土産たち



イベントの詳細はこちらからウインク