今日が最後の試合 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

ダイジェストで振り返り。

12月〜1月はゆうとのクラブチーム決めを色々検討した。

無事決まり、3月から参加してる。

でもまだ少年野球チームは続いてて、2月に最後の公式戦があった。

ゆうとは当日発熱の中、決勝はピッチャーもがんばって、優勝した。

で次の日も熱で学校を休んだという、思い出になりそうなできごと。


で、今日は、ほんとに6年生のこのチームでの最後の試合があった。招待された8チームのトーナメント戦で、ちょっと遊びやお楽しみな要素が入ってる。

ゆうとはツーベース、スリーベースを打ってうまい棒を5本ゲット。閉会式ではチームのMVPに選ばれた。


少年野球は1年生の2月から入って、丸5年した。

3年生から上のチームで試合に出さしてもらって、すごく経験させてもらった。

4年生の時はけんとと一緒に全国大会の舞台を経験できた。それも新潟と高野山の2つも。

6年生の今のチームでは、県大会3つ優勝。あかふじ悲願の優勝。

西日本大会の福岡で何泊もして勝ち進み、優勝。

なんか、大変やったけどすごい幸運な5年間やったなー。


17日が卒団式。

いいチーム、いい仲間、いい指導者の中でできたことに感謝☆