全学県大会 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

5月3日〜全日本学童の県大会があった。

尼崎のベイコムで開会式。

緊張の1回戦、無事8対0で突破!




5月4日。

健斗の中学県大会と重なってしまい、三木であった健斗の1回戦を応援し終わってすぐ宝塚へ。ちなみに健斗たちは、次の日の3回戦で負けて、ベスト8になった。



悠斗の2回戦の途中で到着。5対1で勝ってたけどどんどん点入れられて、ハラハラドキドキ。何とか5対4で逃げ切った。


3回戦の相手は強敵。

0対0の点が入らない所から1点入れられ0対1。しかし4回、前回チャンスで凡退した悠斗が、ランナー2人置いて今回は起死回生の3ランランニングホームラン!3対1と逆転!もう1点いれて4対1で勝った!大興奮!




5月5日。

前回の王者と4回戦で対決。

初回悠斗から始まる3連打もあって、1回で5点!その後は全然得点できず、でもそのまま5対1で勝った!!

全国大会まであと2つ、、、。もう、勝つしかない!


5月6日。

準決勝。

以前、1対7から一気に8点入れて大逆転勝利したことあるチームと対戦。

初回からこっちの守りのミスが出て、1回で3点入れられ、ピッチャー悠斗に代わって三者三振にとってその回は終わった。



でも3回に連続ヒットと守りのミスで、さらに3点追加された。呆然。

1対7になり、なんと前回と同じ5回に同じ打順から。でも奇跡おきず、、無念の敗退、、、。

全国大会への道が、終わった。

悠斗めっちゃ泣いてた。


子どもは次に向けて練習し、

気持ちもすぐ切り替わったけど、

大人はなかなか立ち直れず、、。


次は、もう1つの全国大会、高野山旗の県大会で勝つこと。あと3つ進行中の予選を突破して県大会決めてそこで勝つこと。

めっちゃ忙しい週末やけど、いい経験をさせてもらってるわ。