これこれ(黒しょうゆ)

ラーメンサーキット特典:粗挽きミンチトッピング

 

ランチに訪問♪『らーめん これこれ (CORE-CORE)』

 


この日のランチは「らーめん これこれ (CORE-CORE)」さんへ♪

レギュラーメニューの黒しょうゆを頂きたくお店に伺いました。

 

 

「らーめん これこれ(CORE-CORE)」さんにはお店のオープンから伺わせて頂き、お店の方の接客も素敵で吹田の大好きなラーメン店の1つです。お店では、魚介出汁ベースの黒醤油ラーメン(これこれ)味噌ラーメン(どれどれ)白醤油ラーメン(それそれ)、その他サイドメニューを頂く事ができます。持ち帰り自販機も導入され、お家でも美味しいお店のラーメンを頂けるようになりました!嬉しいです♪

 

 

「らーめん これこれ(CORE-CORE)」さんのラーメンは前回は持ち帰りラーメンの「それそれ(白醤油)」をお家で頂きました(記事はこちら )。

お店への訪問は今年の4月上旬、『ラーメンWalker関西2022プレミアム限定麺:「吟醸鮭醬油、鮭マヨ丼」、サーキット特典 粗挽きミンチ』を頂きに伺いました。和風の優しいお出汁に鮭節の上品で爽やかな味わい、鮭マヨ丼はほぐし身とマヨが抜群の美味しさ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら 

 

この日は開店少し後に到着し待ち行列へ。案内頂き、先に食券を購入します。お店の方の元気な笑顔と共に店内へ。消毒後券売機で食券を購入します。

メニューはこちら。

 

夜営業のみ人気の「裏バージョン」メニューも頂けます♪

 

この日は久しぶりに「これこれ(黒しょうゆ)」を頂きます。ラーメンサーキット特典の「粗挽きミンチトッピング」もお願いしました♪

これこれ(黒しょうゆ)

ラーメンサーキット特典:粗挽きミンチトッピング

 

少しの待ちの後、元気な案内でカウンター席へ♪店内は清潔でとてもきれいにされています♪座席下に荷物置きの設置もあり便利です♪

 

 

味変グッズはコショウと柚子胡椒が用意されています。

 

 

お店のこだわり。ラーメン到着までの間、素材の説明など読んでまちます。気分も高まります♪

 

 

店内はアットホームで活気に溢れた雰囲気♪丁寧な接客、和やかで過ごしやすい空間が心地よく、とてもいい雰囲気で、ラーメンの到着をワクワクしながら待ちます♪

 

少しして、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

漆黒のスープは魚介の風味と醤油の香ばしい香り!たっぷりのトッピングとスパイシーな心地よい香りが広がります♪

ラブ

 

 

たっぷりのトッピングにはレアチャーシュー、ソーキ肉、白髪ネギ、粗挽きミンチ、長ネギ、背脂などなど。彩り豊かなトッピング、種類もいっぱいで自然と笑顔に♪美味しそうなラーメンにテンションが上がります♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

和風出汁の爽やかな旨味感じる醤油スープ!魚介出汁の爽やかな風味に香り高い醤油の味わい。適度に広がる背脂が芳醇でまろやか、魚介出汁にブレンドされた醤油は甘みがあり香ばしく、生姜やお肉の旨味がスープに心地よく広がり、スパイスの風味香る濃厚でコク深いスープを頂けます。むちゃくちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は中細平打ち風のストレート麺、清流のように丁寧に盛り付けられ、暫し見とれてしまいます♪風味豊かでモチモチした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

チャーシューむちゃ美味しい!

チャーシューは2種がトッピング。レアチャーシューは肉質よく、しっとりとした食感、噛むと広がる肉の甘み、食感もよくお肉の味わいもむちゃ美味しい!

照れ

 

 

ソーキ肉はとても柔らかくてふわっと食感。肉厚があり、噛むと溢れる肉の旨味が最高♪醤油スープとの相性もバッチシ!とても美味しい!

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!

粗挽きミンチは食感がとてもよく、お肉の旨味が詰まっていてスープと一緒に味わながら頂きます。醤油スープに広がる粗挽きミンチの旨味、大きさの違う粗挽きミンチは旨味がたっぷりでむちゃ美味しい♪白髪ネギは量も多く色鮮やか。シャキシャキした食感を楽しみながら頂きます。長ネギは細長でトッピング、ビジュアルがよく、香り豊か♪どちらもさっぱりした味わいで香りよく、スープと一緒に頂きました♪

照れ

 

 

粗挽きミンチと背脂がたっぷり!どちらも抜群に美味しく、お口の中で広がる旨味ある味わい♪この日は粗挽きミンチと背脂をスープを一緒に〆で頂き完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

魚介出汁と香り高い醤油の美味しいラーメンに大満足♪

むちゃ美味しかった!グッ

この日も素敵なラーメンに出会えました。またタイミング見てお店の方にも食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

また、タイミング見て持ち帰りラーメンも頂こうと思います♪

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん これこれ (CORE-CORE)

大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F

地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩4,5分くらい

営業時間

 11:00~15:00
 17:30〜22:00

 ※2022/5/28現在。
  ご来店前に店舗にご確認ください。

休日  

 年中無休 ※2021年6月より定休日変更

 ※臨時休業の場合はツイートにて

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(