トライエイジ259 楽しむための力 | あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

主にガンダムトライエイジについて扱っていました。
現在はアーセナルベース用のブログ。

昨日はプロモクアンタがついてくるファミ通の発売日でしたね。

自分も早速買ってきましたニコニコ


平均的なステータスに、アビリティは決戦と無双ですね。

無双とのダブルアビリティではバルバトスがいますが、あちらと比べて先攻を獲得しにいく必要が薄いので、ディフェバを乗せやすいのが特徴かと思います。



クアンタ自体も成長傾向が防御型なので、決戦や無双と噛み合わせが良いのもなかなか使いやすさを出しているかとウインク

ディフェバの辺りでは、専用機補正もあって火力役、援護役どちらもこなせそうなTK5M刹那



2Rの発動を目指しやすくなって、アタック値もそれなりに高いTK5Mラフタ



無双での撃破を狙うこと+決戦で大幅な火力の増強を狙えるTK3Mクダル



この辺りがなかなか面白いのではないかなと思います。

他にはファミ通だとTK6Pアムロとの組み合わせが紹介されていましたね。



アムロを乗せるには1Rがリスキーすぎるかな、と思うので、怖いものがありますが、はまればなかなか強いのではないかなと。



とりあえずは本日、早速デッキを作って試してきましたウインク
デッキはこちら



MS1:ビルドストフリ(デュアルアームズ)+TK5Mラフタ、パーツはハロビー
MS2:TK6アニバストフリ+TK2Mミナ、パーツはスウェンの望遠鏡
MS3:プロモクアンタ+TK3Mクダル、パーツは超越者の証

ビルドアクションは2Rに味方のHP3000回復、1Rのみ相手の必殺50%↓、1Rに追加ダメージ+500です。
バトルパートナーはミレイナ、GオーダーはLシステムの発動にしました。



2Rに回復を併用して無双を発動させ、追加ダメージ効果も合わせてクアンタで相手を撃破、クダルのアビリティを発動させて火力を増強、Gオーダーで先手を取って攻めていくような流れが理想ですニコニコ

相手のスピバにはファンネルやデュアルアームズで対抗できるようにしています。
アタバ+不沈もいるので、火力はそこそこ出せそうですね。

使ってきたはいいのですが、ナチュクリやら無双で1R~2R開始時に勝利することが続いてしまい、クダルのアビリティ発動機会がないまま終わってしまいました(^^;
フレーム無双と比べると小型ではあるものの、追加ダメージ+無双はやはり強いなと実感しましたキョロキョロ

このデッキについては、また後日にでも使用感を書きたいと思いますニコニコ

ちなみにデッキは関東に派遣させてきました(最後にプレイしたのは別のデッキですが)

現在3級なので、近くの階級の方は見かけたら対戦してみてください(。・ω・。)ゞ



本日はそんな感じでした。
それではまた。