トイトレ | チビチャン達に悪戦苦闘中です(笑)

チビチャン達に悪戦苦闘中です(笑)

娘と息子の育児に悪戦苦闘しながら頑張ってます(ノ´∀`*)



最近トイトレをしてなかったんですよねぇー

でも、ひなたはキチンと出たときは

教えてくれていて

お風呂では、おしっこを自分から

出来るようになってました。

そして、昨日。。。

うんち出た報告のあとトイレに誘うと

機嫌よくトイレへ。。。

そして、

ちぃーと言いながら


出ましたー!!

おしっこがー!!


そして、うんちもー!!!

ばんざーい!!(笑)


お風呂での練習が良かったのかな?


そして、今日の朝

一応トイレへ。。。

が、

寝起きはいいけど行きたがらない(笑)

なので、

おトイレ列車しようと

電車ゴッコで誘導。。。

そうすると。。。

出ましたー!!


トイレへ連れていくとかなりの確率で

いい感じに成功しているので

もうすぐかな?

でも、私が誘わないと行けないので

これからも頑張らねば!!