母乳育児で痩せた(笑) | チビチャン達に悪戦苦闘中です(笑)

チビチャン達に悪戦苦闘中です(笑)

娘と息子の育児に悪戦苦闘しながら頑張ってます(ノ´∀`*)


お久しぶりですラブ

最近49キロだった体重が

急に46キロになって焦ってます(笑)

ひなたの時もそうだったけど

碧も完母で育ててます。

よく母乳だと、すぐに痩せるとか

聞きますが、

ひなたの時は妊娠前の体重プラス二キロ

までしか痩せず。。。

今回もそんなもんだと思ってたら

ひなたを妊娠する前高校時代の体重に

現在突入してますぺこ

この違いは何!!

と、考えたら。。。

ひなたは凄く飲んでたけど

3.4ヶ月までは、ひたすら寝てた(笑)

だから、抱っこもそんなにしなかった。

そして体重も6キロ後半だった気が。。。


いっぽう碧は、

ただいま4ヶ月、7.9キロでございます(笑)

プクプク通りこして、ブクブクです。

そして、甘えん坊の抱っこ魔(笑)

でも、夜泣きがあるわけでもなく

原因が分からないギャン泣きじゃないので

それが救いかな(笑)

母乳は凄い勢いで飲んでます(笑)


この前通りすがりのおばあちゃんとの会話。

[何ヵ月なの?6ヶ月くらい?]

いえ。4ヶ月ですねー。

[うそ!おっきいねぇー。生まれたときは?]


3324グラムでした。

[平均的?な、大きさだねー。]

ですよねー。私もビックリですー。

[何かどっしりじゃなくて、

ズドン!!って感じねー(笑)]

[ママも腰痛めないように気を付けてねー]


と、去っていきました(笑)


どっしりじゃなくて、ズドンって。。。

碧は周りから見たらズドンなんだと(笑)

そう言えば、碧と出掛けたら

やたら2度見する人多いなーと

思ってたけど


皆ズドンとしてるって思ったのかな(笑)

そして何ヵ月か聞かれることが多かった(笑)



と、言うわけで(笑)

母乳で痩せるのは、

母乳だけじゃなくて抱っこ魔な赤ちゃんだと

効果倍増になるというやつです(笑)

そして、体重もズドンとしてた方が

さらに良し!って事ですね(笑)

育児に奮闘中のママさん

辛いときもありますが

お互い頑張りましょうね

ブヒー(^0_0^)