⚫︎ 撮影後の写真の私が、イメージどうりの私に近づくために

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続けるフォト

こんにちは^^ 美容写真家 MIHO(藤﨑未歩)です

image

私が撮影するのは、ほとんどが野外です。

野外撮影の場合は、お天気が気になるところですよね^^

そして、さらに気になるとすれば、ヘアとメイクの崩れ。

暑い日はメイクの崩れが気になるし、曇りや湿度の高いときは、ヘアの乱れも気になったり。

せっかく素敵に撮影してもらうのに、メイクが取れてしまったり、髪がバサバサになってしまうのは避けたいところだと思うのです。

私は年々髪質の変化も出てきて、くせ毛がきつくなってきました。

くせ毛の方は特にですが、湿度が高い日や、汗で髪が広がったり。

必要以上に、頭全体が大きく見えたりすることがあるのですね。

image

せっかく撮影するからには、素敵な私が写っていますように♪と誰もが思うと思うのです。

かといって、撮られたいイメージや着るお洋服によっても、ヘアスタイルの仕上げは変えたりすると思うので。

その時その時で、合わせることも大切なのですが。

髪が広がってしまったときに、そのまま下ろしてしまうより、長い髪なら横に寄せてあげたり

ハーフアップ風にしたりするのも良いのではないかな?と思います。

image

素敵なお写真になるためにも、撮られる少し前にヘアとメイクも、簡単にチェックしてあげるといいかなって思うのです。

せっかくの素敵なあなたが、ヘアやメイクでより素敵に見えるように

こういった、講座もしていけると良いかな〜なんて思っております。

ヘアアレンジも、ご自身で簡単に可愛くできるなら、やってみたいですよね?

あなたのお声ありましたら、コメントくださいね^^
『like flower ♡ like color ♡ like life』

アナタの好きと一緒に撮影する企画♡詳細は近日発表いたしますね。

 ☆ 近日ご案内予定の撮影プラン ☆

・ 七五三撮影

・ 成人 振袖前撮り撮影

・『like flower ♡ like color ♡ like life』

・オールチェンジ♪フォトプラン



先行お申し込みや、今後のプランをいち早く知りたいorゲットしたい方は

LINE@をフォローして頂く事をオススメしますよ^^

友だち追加

100日Blog 44日目



☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続ける撮影プラン

☆ 只今、募集中の企画『ラピュタの世界を堪能しよう♪無人島探検ツアー』

☆ 読めば必ず心が動く!理想の自分と必ず出会い、魅力度アップで永遠に輝やく!お仕事もプライベートも思いのままに LINE@



■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

☆ 特別な日の装い、大切な日のために更に磨きをかけるプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



撮影の拠点は大阪・神戸・京都ではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談くださいませ。

こちらの地域でも撮影しております➡️ 武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 他